離婚/離婚関連情報

西川峰子さん夫の浮気でアラフィフ離婚!

2008年から離婚調停中と報道されていた西川峰子さんがとうとう離婚。これだけは許せない、譲れないというものを覆されたとき、夫婦は破滅へと向かうようです。

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド

西川さん8年間の結婚生活にピリオド

betu
同じ方向を向いていても違うところを見ていたのね―
離婚カウンセラーの岡野あつこです! 2008年から離婚調停中と報道されていた西川峰子さんが離婚会見を行いました。西川さんは2000年旅番組で島根県隠岐島を訪れた際、町の観光協会職員の男性と出会い意気投合。2001年に入籍しました。

西川さんの夫となった男性は、後鳥羽上皇の墓守を務める旧家の子孫で49代目にあたるとか。43歳で結婚した西川さんは「50代目を生まなければ―」「子どもがほしい」との思いから不妊治療を行いましたが願いは叶わなかったそうです。

浮気だけは絶対ダメとの約束が破られ―

2007年春頃から夫の浮気の疑いが生じ、同年11月には決定的証拠を発見。何でも掃除をしているとき、たまたまファスナーが空いたままになっていた夫の鞄に、ラブホテルの脂取り紙とシェーバーがあるのを見てしまったのだとか。

西川さん夫妻は結婚するとき、「浮気したら離婚」とただこのことだけ約束をしていたのだとか。そのたった1つの約束が破られてしまい西川さんは深く傷つき、2008年1月離婚調停を申し立てました。そして同年10月に調停が成立。12月に離婚届を提出し離婚。

ただ隠岐島にローンを組んで建てた自宅の財産分与の折り合いがついていなかったそうです。ようやくこの家の残りのローンを半分ずつ払うということで合意し、すべてに決着がついて報告となったわけです。

→これだけは譲れないというものを覆されたとき破滅へと向かう
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます