離婚/離婚関連情報

ともさかりえさん&河原雅彦さん離婚!

女優ともさかりえさんと俳優兼演出家・脚本家の河原雅彦さんが5年8か月の結婚生活にピリオド。ブログでともさかさんは離婚報告&心境告白をしましたが、幸せになるための前向きな離婚であることが窺い知れます。

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド

5年8か月の結婚生活にピリオド

嫁
離婚をしても子どもの親であることには変わりはない
2009年あけましておめでとうございます。
離婚カウンセラーの岡野あつこです! 今年も離婚に関わるあらゆる情報をアップし皆様のお役に立てますよう努力して参りたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて新年早々飛び込んできたのが、女優ともさかりえさんと俳優であり演出家・脚本家でもある河原雅彦さんの離婚のニュース。昨年の年末年始には数組の芸能人カップルの離婚が相次ぎ話題になりましたが、今年は、ともさかさん&河原さんカップルが-。ふたりは2003年4月に結婚。2004年に長男誕生。ともさかさんは、いまどきの女優さんらしく結婚・出産・子育てを更なる強みに変えて、コンスタントに仕事を続けてきました。

ブログでお互いの近況を確認し合う夫婦?

そんなカップルに離婚の危機説が囁かれ始めたのが2007年9月。河原さんが自らのブログで「最近では奥さんまで仕事が忙しくなってきて、ほとんどすれ違い夫婦の様相を呈してきたマッチャー(河原)家。奥さんの動向は彼女のブログでしか知り得ないおかしな状況がここしばらく続いている」と告白。

さらに、妻のともさかさんが ブログで離婚協議の決意などをそのうち発表し、それをまるで他人事のように読んで「へぇ~」などと言って読んでいる自分がいそうで空恐ろしい、と綴ったのでした。

確かに、すれ違いはあるようでしたが、「ま、お互い忙しいのもほどほどにね」と結んでいたので、「長い夫婦生活、たまたまこんな一時期もあるよね」といった程度のことともとれたのですが―。

→やるだけのことはやった―後悔はなし!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます