離婚/離婚関連情報

辺見えみりさん&木村祐一さんの離婚に学ぶ

お笑い芸人の木村祐一さんとタレントの辺見えみりさんが、結婚から2年3カ月で離婚。ふたりの間の結婚観のズレが原因となったようですが、この離婚から学べることはあるのでしょうか?

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド

スピード婚のスピード離婚!

親友
これからは夫婦ではなく、仲間、親友として―
離婚カウンセラーの岡野あつこです! お笑い芸人の木村祐一さんとタレントの辺見えみりさんが、交際わずか3ヶ月で電撃入籍したのが2006年1月。あれから2年3カ月が経った2008年4月25日、「話し合いを重ねた上で出した結論」と、連名でマスコミ各社にファクスで離婚を報告しました。

辺見えみりさんはブログで「今回のお別れは決して憎しみ合ってとか、そういうことではない―お互いに同じ方向に進んでいたつもりだったけど、私的にはすぐ子供がいて彼がいて……という未来を描いていたけど、彼は仕事とか、彼の思いで今のタイミングではなかったり……」と、告白。

子どもを持つ・持たないの結婚観のズレが―

子どもを早く持ちたいえみりさんと、子どもはまだ持ちたくない祐一さん。夫婦の間にこんな結婚観のズレが生じたことが、スピード離婚の大きな原因になったようです。

祐一さんは今回が3度目の結婚であり、前の結婚生活ではお子さんを儲けていました。祐一さんとしては、そのお子さんに対し、両親の離婚、えみりさんとの結婚と、少なからず傷つけてしまったという思いがあったのではないでしょうか?

そこへきて、えみりさんと子どもを儲けたら、さらに傷つけてしまうこともあり得るという配慮から、「今はまだ子どもを持つタイミングではない」と考えていたのかも知れません。

→結婚生活の夢ではなく現実を語り合えば―
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます