離婚/離婚関連情報

イマドキの女が男に求めるものとは?

イマドキの女が、お見合い・交際相手に“お断り”した理由とは?イマドキ男に決定的に欠けているものは何?イマドキ男の皆様、女に求められる男に変身して世の中に恋愛や結婚のチャンスを増やしてください!

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド

好きでシングルでいるわけではない

ケーキ入刀
「結婚はしたいけど、自分が求めるような相手に巡りあえない……」
離婚・カップルカウンセラーの岡野あつこです! さてさて、私の周りは男も女もシングル率が非常に高いのですが、よくよく尋ねてみると、信念を持ってあえて独身主義を貫いているという人は意外にも少ないものです。

「いい人いたら、紹介してくださいよ」

「バツイチ・パーティーがあるんですか? バツイチじゃないですけど、参加できますか? 」

などという方もいらして、要は自分が求めるような相手に出会えないからシングルでいる、という事情のようです。

これまで私は、数え切れないほどお見合い(カジュアルなものも含めて)のセッティングをしてきました。が、男性はお相手の女性を気に入るのですが、女性がお断りをするパターンがとても多いのです。

そこで聞こえてくる“お断り”の理由というのが、これまた常に似通ったものであることに気づきました。

→次ページへ続く~イマドキの女が男に“お断り”した理由とは?男に求めるものとは?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます