離婚/離婚関連情報

愛もお金も優しさもなくちゃ! 恋愛相手と結婚相手は違うか?

恋愛相手と結婚相手は別ではない!と言い切った人はたった2割。このアンケート結果をもとに、「結婚相手・恋愛相手に求める条件」も合わせて、恋愛の先に結婚はあるか?について分析してみました!

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド

恋愛の延長線上に結婚は…

恋は燃え尽きても、愛の炎は静かに燃え続ける…
恋は燃え尽きても、
愛の炎は静かに燃え続ける…
離婚・カップルカウンセラーの岡野あつこです! このサイトで行っている「あなたの一票」の前回の結果が以下のように出ました。

恋愛相手と結婚相手は別だと思いますか?

投票終了日:2004/12/25
はい 57%
いいえ 20%
どちらともいえない 23%


このサイトを訪れてくださった方の投票ですから、おそらく、多くの方が結婚経験者ではないかと思われます。結婚の現実というものを知った上で実感をこめてお答えいただいているのではないでしょうか?

とにかく「はい」と答えた方が57%、「どちらともいえない」と答えた方が23%という結果は、恋愛の延長線上に結婚はない、もしくはあるとは限らない、と考える方が、80%を占めているわけです。予想以上に皆さん理性的にとらえていらっしゃるのだな、と思いました。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます