デート/デート関連情報

史上最強のデートエリアお台場を極める[1] フジTV展望室&スタジオ見学(2ページ目)

お台場で一際目立つ『フジテレビ本社屋』。そのシンボル『球体展望室』と『スタジオ見学ツアー』など見所をご紹介。ガイドとっておきの「穴場LOVE×2スポット」もこっそり教えちゃいます!

執筆者:落合 宏樹

●球体展望室内部へ

球体展望室にて2002.01チケットを購入したら、エレベーターで地上123.45mの球体展望室へ。内部は円形で、270度の眺望を楽しむことができます。お台場一帯はもちろん、昼は新宿新都心、横浜、富士山までも見渡すことができ、夜は「これぞ東京っ!」という眺めが広がります。

展望室内部には、人気番組のセットがおかれ、自由に記念写真を撮る事ができます。2002年2月の時点では『めざましテレビ』などがありました。2人で並んで座れば、気分はすっかりニュースキャスターですね。

夕焼けの東京正面右手下を眺めると『ニッポン放送』のスタジオを見ることもできるので、運が良ければラジオ収録風景も見ることもできちゃいます。収録時間の看板をチェックしましょう。

私のおすすめタイムは、ずばり「夕日が落ちる頃」。夕日に照らされた東京の街がなんともロマンティックです。富士山のシルエットも感動的。


●フジテレビグッズショップへ

球体展望室の眺めを満喫したあとは、観光客や修学旅行生にも超人気のグッズショップ『F island』へ。展望室からエレベーターを降りた7階フジテレビプラザ東側にあり、フジテレビグッズや番組のオリジナルグッズが約2,000種類も揃っています。

ここでしか買えないものも多く、土日は大変な混雑ぶり。番組の放送時期などにより販売アイテムは常に変わります。球体君(人形焼)や、台本風ノート、番組名入り携帯ストラップ、マウスパット、タオルなど、今日のデートの思い出に、2人で買って帰りましょう。

踊る大捜査線の湾岸署ご用達(!?)の和菓子として一世を風靡した『レインボー最中(7個入り800円)』は、今でもやっぱり定番です。赤=赤ワイン餡、黄=白餡、 橙=蜜柑餡、緑= 抹茶餡、藍=小豆餡、青=柚餡、紫=胡麻餡の 7種の風味。肝心の味は・・・食べてのお楽しみ!


●スタジオプロムナードへ

スタジオ見学ツアー帰路エスカレーター途中(5階)にある『スタジオプロムナード』へも忘れずに立ち寄りましょう。スタジオ見学コースでは、『SMAP×SMAP』や『ごきげんよう』などの、フジテレビ人気番組のセット(放送中の番組により変動)や番組パネル写真や小道具がたくさん展示されているので、記念写真をカシャカシャ撮りまくり、楽しい思い出にしちゃいましょう!

さらに、収録時間には『フジテレビV4スタジオ』での収録風景も見ることができます。スタジオ見学は無料なので、節約デートにもピッタリの楽しいデートスポットです。


●あいのりミュージアム

1階はイベントスペースとなっており、現在は『あいのりミュージアム』がオープンしています。人気番組『あいのり』に関するグッズが多数揃っていて、『あいのりワゴン』の箱に入ったお菓子や、携帯グッズが人気です。
『あいのりワゴン』の車内風の模型で記念写真も撮れますよ!

最後は穴場スポットのご紹介です。次ページへGO!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます