みんなの投稿レシピ/ナチュラルフード関連レシピ

【レシピ】簡単!秋の味覚でホイル焼き

秋の味覚を楽しむレシピ第1弾。フライパンで作れちゃう脂ののった鮭と里芋を使った簡単レシピをご紹介します。西京味噌のタレはバリエーションがきく万能選手。この機会にぜひ覚えてみては!

執筆者:山本 なほ

秋鮭のホイル焼き

脂ののった鮭であったかホイル焼きを楽しみませんか!

秋の味覚の簡単レシピ…2P

里芋のヌメリとたんぱく質は相性抜群!

秋イメージ
秋は栄養のあるものをたくさん食べよう。
秋到来。寒い冬に向けて体力作りをしておきたい季節がやってきました。肺が乾燥するので、水鼻が出たり、のどがイガイガしたら乾燥の影響を受けている証拠。寒さや乾燥に対する抵抗力をつけるために、手洗いうがいをする習慣はもちろん、身体を温める根菜や、食材の栄養素を丸ごととれる蒸し料理を積極的にとりましょう。
今回は簡単でヘルシーなホイル焼きレシピをご紹介します。産卵前の栄養をたくわえた鮭と、9月~11月に旬をむかえる里芋を合わせました。里芋は、カリウムやビタミンB1、Cを含みます。里芋のぬめり成分「ムチン」は、たんぱく質の消化吸収を助けるので夏バテした胃にも優しく相性抜群です。食欲をそそる甘めの西京味噌タレを一緒に包んで秋の香りを楽しみましょう!鮭以外のお好きな肉や魚、野菜でアレンジもできますよ!秋の栄養と旨味を丸ごといただけるごちそうレシピ、ぜひお試しください。



次ページでレシピをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます