家事/エコ家事の方法

エコ掃除のお供に! レーベンウェーブ(2ページ目)

拭き掃除で活躍するスプレーは便利ですが、特に子どもやペットのいる家庭では、そのスプレーが体に害がないか気になるところ。そこで今回は、家事で大活躍のエコなスプレーを紹介します。

曽我 美穂

執筆者:曽我 美穂

エコグッズ・家事ガイド


鏡やガラスがピカピカに!

レーベンとぞうきん"
今回は、使い古しのタオルをぞうきんとして使ってみました。
最初に試したのが、拭き掃除の実力。ちょうど自宅の窓、鏡がホコリと指紋で汚れていたので、ぞうきんにレーベンウェーブを吹き付けて、吹いてみました。すると、あっという間にピカピカ。

今まで、汚れがそこまでひどくない時は乾拭きで済ましていたのですが、やはりそれだけではどうしてもとれなかった汚れがスッキリ。色もニオイもなく、シュシュッと鏡やガラスにレーベンウェーブを吹き付け、汚れをとるだけできれいにできるので、なかなか便利です。


消臭効果で一石二鳥

チョコ"
レーベンウェーブ 50mL 」400円
次に床や台所の水まわり、机や戸棚、フローリング、トイレでも使ってみました。こちらもスプレーから適度な量の水が出るのでとても使いやすいです。さらに、消臭効果もあるので、一石二鳥。台所の生ゴミのゴミ箱にシュッと吹き付けたところ、嫌なニオイが少やわらぎました。

こんな風にいろんな用途があるので、普段から目につく場所に置いておくと気軽に掃除ができそうです。また携帯用(右の写真)もあるので、車に置いたり、ポーチに忍ばせてちょっとした掃除や消臭で使ってみるのもいいと思います。


レーベンウェーブのメリットは2つ

今回使ってみて、特に良いな、と思ったポイントは2つです。

1) 原料が天然水なので、安心して使えるエコな水だということ。

ペットや子どもがあやまってなめてしまっても安心な天然水が原料。作っているのは、富士山のふもとで環境と農業の未来を考えて事業を展開しているエコな企業なので、企業のエコな取り組みの支援にもなります。

2) いろんな用途に使えること。

植物の活性、掃除、消臭、ペットのケアなど1本あるだけで幅広い用途に使えるので、とても便利。これ1本で今まで買っていた数本分の役目を担ってくれます。掃除のついでにシュシュッといろんなところに使えば、簡単に、いつも部屋がきれいにできるはず。

レーベンウェーブ、エコで楽な家事のお供にオススメです。


<関連リンク>
ファームピット …今回ご紹介したレーベンウェーブを販売しているファームピットのウェブサイト。ウェブ通販もやっています。


レーベンウェーブ
レーベンウェーブ 350ml
■商品データ 
商品名:レーベンウェーブ 350ml
価格:750円 ※写真はキャンペーンで50mlボトルのおまけつきです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます