食事ダイエット/太らない食べ方のコツ

コンビニ肉まんカロリー比較&食べ方のコツ

コンビニに立ち寄ると、ついつい買いたくなる軽食のひとつ、肉まん!大好きだけれどカロリーが気になる、という方にカロリー比較をご紹介。ダイエット中に食べる際のコツもあわせてご紹介します!

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
<INDEX>
ダイエット中の肉まんもOK!……1P
コンビニ肉まん類のカロリーは?……2P
ダイエッターのための肉まんの食べ方……3P

ダイエット中の肉まんもOK!

画像の代替テキスト
ちょっとおなかが空いたときに、ついつい!?寒い時期だからこそ、温かい温度もうれしいですよね。
気温が下がってぐっと冷えてくると、ついつい食べたくなるおやつが、肉まん。gooランキングの「つい買ってしまうコンビニのレジ横ランキング」でも堂々1位に!手軽に買えて、小腹が空いた時にもついつい手が出てしまうモノのひとつですよね。朝食からランチ、夜食まで、どんな時間にもぴったりの便利な存在。

でもこの肉まん、ダイエット中も食べて良いの?と心配になるところ。肉を使ったスナックなので、真剣なダイエッターなら当然そのカロリーも気になりますよね。

肉まんの主な材料は、炒めて味付けした豚肉と、長ネギ(玉葱)やたけのこや椎茸などの野菜。周りの皮は小麦粉ベースで、パンと同じようにイースト菌を使用したり、ベーキングパウダーのような膨張剤も一緒に使うことがあります。コンビニでも一時期は変り種が多く発売されていた事もありますが、最近では定番の肉まん類が中心のようですね。

そんな人気のスナックですが、ダイエッターでも肉まん禁止ではありません。上手に選んで組み合わせれば、カロリーも心配するほどではありませんし、お肉のたんぱく質に皮部分の炭水化物、野菜も入っているので、栄養バランス的にも悪くはないんですよ。

それでは早速、⇒2ページで気になるコンビニの肉まん類のカロリーをチェックしてみましょう!

更新日:2008年11月05日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    7

    この記事を共有する