福岡の観光・旅行/福岡の観光スポット

地下鉄に乗って~大濠公園駅~ 続編

シリーズ・地下鉄に乗っての第3弾、大濠公園駅の後編。大濠公園北側エリアを散策してみました。このエリアには気になるお店がいっぱい。天気のいい日にちょっと歩いてみたい、そんな街並みです。

執筆者:松尾 圭

大濠公園駅周辺をご案内する、シリーズ・地下鉄に乗って~大濠公園駅~の続編。今回は大濠公園の北側エリアの気になるお店をご紹介します。(ガイドお薦めのお店には、写真の下に★印が付いています。是非、ご参考に)

このエリアには魅力的なお店がいっぱいです。ガイドも時々足を運ぶ、お気に入りのエリアの1つ。そんな大濠公園フリークの私とご一緒に、散策をはじめましょう。


大濠公園駅周辺の気になるお店~大濠公園北側エリア~ 
その1:荒戸編

まずは大濠公園すぎ北側を走る明治通りから那の津通りまでの間の荒戸エリアに点在する魅了的なお店をご紹介していきます。さぁ、あなたはどのお店が気になりますか?

国道202号線、通称:明治通りに面する好立地に建つ「アンティーク ヴィクトリア」。【住所:中央区荒戸2-1-8、電話:092-725-1057】緑色の壁面が目立ち、どこか古きよき英国の雰囲気プンプンの店内に入ると、そこはおとぎの世界。


ウッドチックな外観のKona-Cafe。店内はハワイをイメージしたもので、サーフィンなどハワイを連想できる雰囲気。メニューはハワイ関連も含め豊富。昼はカフェ、夜はバー。笑顔が爽やかな店主には好印象。


イタリア料理を経験したオーナーのパン屋がLa Brioche。できる限り自然に近いオーガニック素材を使って作るパンは、多くのファンがいっぱい。


清潔感溢れちょっと大人の社交場的、そして佇まいに高級感があふれる店内の佐々庄。ネタの種類が多く、旬で脂ののった青魚の種類も豊富で、寿司好きには堪えられないお店。


カジュアルなフレンチを楽しめるSiuil a Run(地図)。素材はもちろん化学調味料などは一切使用していない優しい味。笑顔が素敵な店員さんが印象的。【住所:中央区荒戸2-1-22、電話:092-771-8811、営業時間:11:00~22:00】

ふくろうが目印のOwl dinning。店内はどこか南国のリゾートのような雰囲気。落ち着いた照明の店内ではエスニック料理がメイン。素材は糸島産など料理はGood。


明治通りから北側に入った道沿いにある鳥すけ(ガソリンスタンドの出光の北側)。焼き鳥の味はもちろん、焼酎も豊富に揃えてあり、店内の雰囲気も良くついつい長居をしてしまいそうな居心地の良さ。


どこか懐かしい感じのする入り口は観光地にありそうな佇まいのまるふく(地図)。店内はTHE 食堂そのもの。価格帯も\400円くらいからありボリュームも満点。そして味もノスタルジック。時々行ってみたくなるお店です。


お店の外装からもとても気になっていたAntica Osteria Toto (地図)。落ち着きのある店内は統一感があり、いい雰囲気。そして料理もボーノ(イタリア語で美味しいの意味)!!! 。味に雰囲気にとお気に入りのお店が1軒増えました。【住所:中央区荒戸1-3-18、電話:092-402-3305、休み:火曜、営業時間:11:30~13:30 18:00~22:00】
 
ちょっと路地に入ったところにある串揚げ いんぐ。隠れ家的なお店ですが、その味は満足するはず。串揚げはもちろん美味しく、一品料理にも気になるメニュー目白押し。


以前、このAll About福岡でもご紹介した福天。落ち着いた空間で、味もスタイリッシュ。ちょっとお洒落な雰囲気の中華を楽しめます。大切な人とのひと時を過ごしたい、そんなお店です。

◆関連記事:福岡中華界に「福天」輝く



次のページには、大手門3丁目の気になるお店。>>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます