ダイエットレシピ/ダイエットレシピ関連情報

リセットダイエットにぴったりな簡単サラダ

新緑の時期は心も体も素敵になるリセットに最適。ダイエットを失敗しがちという人は頑張り過ぎでは?そこで提案。気合を入れないダイエット。おなかが空いている気持ちよさを楽しむ習慣を一緒に身につけましょう。

執筆者:平野 美由紀

春はリセットするダイエット


新年度のあわただしさもひと段落した今の時期は、カラダに溜まったいらないもの、自分のいらない習慣を改善するとき。だからこそ、リセットダイエットがオススメです。
何も難しいことはありません。
まず、30分のゆったり落ち着く時間を作ります。

気持ちいい場所と時間を自分のために作りましょう。
入浴後、お好みのオイルでマッサージをして、好きなアロマを部屋に満たしてもいいですね。自分の大好きなカフェで、お気に入りのお茶を注文して……ふーっと深呼吸。音楽もエンヤをかけたり。こだわって「気持ちよい時間を創ること」に成功がかかっていますから、ここだけは力を入れてくださいね。

「わたしの気持ちいいが見つからない」「わからない」人がいるかもしれません。
それでもいいです。それがわかっただけでも収穫。私もそうでした。わからない人は、今の一番気持ちいい環境を作りましょう。もし、まだ少しだけ違うなぁと思えば大成功!それを探しながら、ダイエットを続けましょう。


なりたい自分を思い描きましょう

さて、本題です。
あなたがなりたい、2~3ヶ月後のあなたを
思い描きましょう。
思いっきり楽しく、嬉しく感じてみましょう。
できたら「○○になっていました」
というように過去形にすることで未来は確実になります。

では、考えてみましょう。
●見た目はどう見えますか?
●どんな生活をしているでしょう?
●どんな服を着ていますか?
 外出のとき、家でくつろぐとき。
●より気持ちいい体を得ることができました。
 何を感じていますか?
●腕は?おなかは?動いてみると、歩いてみると、
 体をひねると、肩は?笑顔は?服を着た感じは?
●周りの人たちは、よりきれいになったあなたに話しかけています、
 誰とお話をしていますか?何が聞こえますか? 
●あなたが嬉しい言葉を聴きました、それは何ですか?
●ありがとうと感謝の気持ちを伝えています。
 誰に何を話しているのでしょう?


なりたい自分を、しっかり思い描くことがリセットにつながるのです。


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます