グルメ・各国料理(海外)/アジア・アメリカ美食旅プラン

タイ・ホアヒンのヘルスリゾート、チバソム

世界のセレブが訪れる、タイの滞在型ヘルスリゾート「チバソム」。スパ・キュジーヌと呼ばれるヘルシーな健康美食が話題です。そんな魅惑の料理を作るチバソムのシェフにインタビューしました!

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイ南部に位置する避暑地、ホアヒン。この町にある滞在型のヘルスリゾートをご存じですか? ベッカム夫妻やナオミ・キャンベルも訪れるラグジュアリー・デスティネーション・スパ、『チバソム』です。充実したプログラムに加え、「スパ・キュイジーヌ」と呼ばれる健康美食で世界にその名を広めてきました。今回はシェフへのインタビューを交えながら、その魅力をお届けします。

【Index】

ベッカム夫妻も訪れる究極のヘルスリゾート「チバソム」

チバソム
タイらしさがあふれる建築は英国のジャンポール・プリセット氏によるもの。寛ぎの空間に身を委ねながら、身体と精神面が調和した健康を目指す

チバソム
チバソムが位置するホアヒンはタイ皇室の保養地としても有名なビーチリゾート
チバソム・インターナショナル・ヘルスリゾート(以後チバソム)は、単なるスパ・リゾートではありません。滞在しながらより高い健康レベルを目指す、究極のヘルスリゾートです。到着したゲストはまずカウンセリングを受けて、現在の健康状態をチェック。それぞれに適したトリートメントやアクティビティ—のスケジュールを決めていきます。

チバソムで受けられるプログラムは実に多彩です。120種類以上のメニューがあるスパやフィットネスに加え、インドのアーユルヴェーダや中国の伝統医療や日本の気といったホリスティック・ウエルビーイングにも力を入れているのがユニークな特長といえるでしょう。自分が本来持っている治癒能力を引き出す東洋医学の考え方も積極的に取り入れています。

チバソムの意味は「やすらぎの隠れ家」。その名の通り、優雅な環境のなかで心と体をリラックスさせながら健康な自分を取り戻せる場所です。豊富なプログラム、ラグジュアリーな空間、タイの人々の温かいもてなし、南国ならではのゆるりと流れる時間……。ここでしかできない体験を求め、スーパー・モデルや女優、スポーツ選手など世界中から多くのセレブが、年に一度のペースで訪れているといいます。

次のページでは低カロリーな健康美食、スパ・キュジーヌについて。

更新日:2008年09月04日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する