一人旅/一人旅におすすめのスポット

夏の疲れよサヨウナラ!タラソ1DAYトリップ

夏の疲れに加え、急な気温の変化についていけないときには、1日かけて、ゆっくりとカラダに栄養を与えてあげたいもの。南房総にあるテルムマラン パシフィークの気軽な1DAYプランで、生き返りましょう。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

★最新記事はこちらから↓
テルムマラン パシフィークで癒しの休日

すっかり涼しくなって、秋の気配が漂い始める今日この頃、夏にたまった疲れがどっと出てきてはいませんか? 「何だか最近疲れやすい」「お化粧のノリが今ひとつ」……。そんなお悩みを抱える女性達にとっておきの旅を提案します。まさに「疲れを癒してくれて、キレイになれる旅」といえるでしょう。

フランス名門タラソテラピースパ「テルムマラン」

外観
房総半島の南東、太平洋を望む広大なリゾート「ブルーベリーヒル勝浦」内にある、本格的なタラソテラピースパ「テルムマラン パシフィーク」
今回は千葉県勝浦市にあるタラソテラピーリゾート「テルムマラン パシフィーク」をご紹介します。ここは、タラソテラピー発祥の地、フランス、ブルターニュにある名門タラソテラピースパ「テルムマラン」の日本一号店。そのため、本格的なタラソテラピーを安心して受けることができます。

こちらでは、1~3日までの各種プログラムから、交通や宿泊がパックになったパッケージプランまで幅広く用意されています。もちろん1名から申し込みOK。今回は、何かと忙しい女性達にオススメの、東京からの往復バスがセットになった1DAYバスツアーをご紹介します。

「ベーシックプラン」、「ビューティプラン」(平日限定)、「ストレスフリープラン」(平日限定)の3つから好きなプランを選ぶことができますが、今回はキレイになれる旅というテーマなので「ビューティプラン」をご紹介しましょう。


カウンセリングの後プランニングへ

カウンセリング
スタッフによるカウンセリングと血圧測定ののち、本日のプランが決まります
朝8時10分に東京駅丸の内中央口から出発、約2時間20分ほどで「テルムマラン パシフィーク」に到着します。まず始めに、専門スタッフによるカウンセリングと血圧の測定をし、1日のスケジュールをプランニングしてもらいます。


カウンセリング
契約農家で栽培された有機野菜や海藻などがたっぷり! ヘルシーなサラダランチ
水着に着替えたらバスローブを羽織り、トリートメントに備えて「カフェ ド サンマロ」でランチをいただくのもいいでしょう。魚料理と肉料理からメインを選べるテルムマランランチ1,470円や、サラダがメインのサラダランチ1,470円など、体にやさしくヘルシーなメニューが揃っています(別料金。いずれも天然酵母パン付き)。


お腹がいっぱいになったところで、トリートメントスタートです。次ページでは、その内容を詳しくご紹介していきましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます