大阪の観光・旅行/大阪関連情報

初心者のための「はじめての海遊館」!

リピーター率6割という驚異の人気を誇る海遊館。今年2月には入館者数が5000万人を突破したとか。初心者にオススメというマリンメイトさんの「海遊館ガイドツアー」に参加してみました。そのレポートをどうぞ!

執筆者:陸奥 賢

祝・入館者数5000万人突破記念レポート
海遊館初心者におくる「はじめての海遊館」!

大阪屈指の観光レジャースポット「海遊館」。ここにくれば神秘的で美しい海の世界にひたることができます。
「入館者の約6割がリピーターになる!」という驚異のリピーター率を誇る人気アクアリウム・海遊館。世界最大級の水族館として1990年7月20日に開館しましたが、2008年2月26日に入館者数が5000万人を突破しました。数多くの新聞、テレビなどでもニュースになりましたが、6317日目の記録達成は日本国内の水族館では最速レコード。

ハリセンボンくん。かわいらしいので思わずパシャリと写真をとってしまいました。
そこで今回のガイド記事は来館者数5000万人突破を祝して、海遊館の取材レポートをお届けしましょう。とくに「はじめて海遊館を訪れます」という海遊館初心者に、ぜひともオススメしたいのが参加・体験プログラムの「海遊館ガイドツアー」。案内役のマリンメイトさんが、水槽を巡りながら解説してくれて、海遊館の知られざる魅力を存分に楽しむことができるとか。ガイドが実際に体験してきましたので、その取材レポートをどうぞ!

【海遊館ガイドツアーの概要】
対象:小学生以上(小学生は保護者同伴)
定員:各回20名
料金:500円(大人、こどもとも)
   ※入館料は別途必要。
ご予約:参加希望日の前日までお電話にてご予約を受け付けます。 
    また当日も定員に余裕のある時は参加できます。
問い合わせ:06-6576-5532
※館内が非常に混雑した時には中止する場合があります。
※詳しくはこちらを参照してください。

<記事index>
オープニング……1p
海遊館へのアクセス……2p
生き物紹介「ラッコ」……3p
生き物紹介「アザラシ」「アシカ」……4p
生き物紹介「ペンギン」「イルカ」……5p
生き物紹介「ジンベエザメ」「マンタ」……6p
いよいよバックヤード!……7p
大迫力!ジンベエザメのエサやり!……8p
  • 1
  • 2
  • 3
  • 8
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます