大阪の観光・旅行/大阪関連情報

大阪国際空港「伊丹スカイパーク」を遊覧!(5ページ目)

大阪国際空港の絶景ビュースポットとして巷で話題沸騰の「伊丹スカイパーク」。秋空高く翔ける飛行機はまさに子供たちの憧れにして男のロマン!美しい夜景も見物で、ぜひ一度は訪れて欲しいレジャースポットです。

執筆者:陸奥 賢

大阪国際空港展望デッキ「ラ・ソーラ」

「ラ・ソーラ」から見る夜景です。昼間の伊丹スカイパークで見られた騒々しさとは一転した、煌びやかで美しい夜の大阪国際空港の光景です。
大阪国際空港のビュースポットとしては伊丹スカイパークのほかにも「ラ・ソーラ」という展望デッキがあります。これは大阪国際空港の最上階にある展望デッキで、離着陸する飛行機を眺めるには滑走路に近い伊丹スカイパークのほうが迫力がありますが、「ラ・ソーラ」ではターミナルにゆっくりと近づくジャンボ機や整備点検の様子などマニアック、通好みな光景が楽しめます。

ラ・ソーラは伊丹スカイパークに比べれば観光客は少なく穴場スポットです。滑走路は遠いので離着陸する飛行機の眺めは劣りますが、夜景を楽しむには絶好のビュースポット。昼と夜の大阪国際空港を見比べて楽しんでください。
またとくに「ラ・ソーラ」でオススメしたいのが「ラ・ソーラ」は大阪国際空港の施設ですので近くにレストランやカフェなどお食事所が備わっているところです。伊丹スカイパークは遊び場所には最適なのですが、喫茶や食事どころがないので、お腹がすいたときなどは「ラ・ソーラ」に移動して大阪国際空港ターミナル内の飲食施設を利用するというのもオススメです。

さて、大阪国際空港のビュースポット「伊丹スカイパーク」「ラ・ソーラ」について色々とご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか? このほかにも大阪国際空港では「夏祭り」「秋祭り」「クリスマスイルミネーション」など、年中を通じて様々なイベントが催しされています。(詳しいイベント情報につきましては公式サイトのイベントインフォメーションも参照してください。)公園に夜景にイベントと三拍子揃った大阪国際空港は侮れないレジャースポットといえます。お楽しみは満載ですので、ぜひ一度は訪れてみてください。

1p 「伊丹スカイパーク」について
2p 交通アクセス~パークセンター
3p だんだんテラス~多目的広場
4p 展望遊具~キューブアドベンチャー
5p 大阪国際空港展望デッキ「ラ・ソーラ」


■大阪国際空港 伊丹スカイパーク■
○場所:伊丹市森本と岩屋の各一部
○日時:朝9時~夜9時まで(夜間は閉鎖)
○休日:年中無休
○料金:入場無料
     ※駐車場有料(30分100円)
○アクセス:市バス阪急伊丹駅前6番のりばから
      「神津経由大阪空港行き」または「岩屋循環」下車
      JR伊丹駅前6番のりばから
      「岩屋循環」で「伊丹スカイパーク上須古」下車
○地図:Yahoo!地図情報
○HP:伊丹スカイパーク

※イベント内容につきましては天候、その他の諸事情等で変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます