美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

乾燥肌対策!1週間スープレシピ

この時期食卓に欠かせないのは、体の芯から温めてくスープ。今回は温かいだけじゃなく“乾燥肌対策”までできるオススメスープレシピを集めました! まずは1週間続けて、お肌のしっとり感を実感してください。

執筆者:藤中 奈々代

毎日のスープでできる乾燥肌対策!

スープ
乾燥が厳しいこの季節。お手軽スープで乾燥肌対策しましょう。
寒さが厳しくなると、食卓に欠かせなくなるのがスープ。体を温めてくれるスープは、手軽に朝食に取り入れられるものや、少し手間をかければ夕食のメインにもなります。ちょっとの工夫でできる乾燥肌対策スープをご紹介しましょう!


【CONTENTS】
Page1:毎日のスープで出来る乾燥肌対策!
Page2:少し時間をかけて、夕食にオススメのスープ

乾燥肌に効果的な栄養素といえば、ビタミンA!野菜ではにんじん、ほうれん草、かぼちゃなどに多く含まれます。ビタミンAは脂溶性のビタミンなので、油と一緒に摂ると効率よく吸収できます!それでは早速、オススメ野菜を使ったスープをご紹介します!

30分以内にできるスープ

ミネストローネ
10分でできるミネストローネ!これなら朝食にも作れそう
■10分でできる簡単ミネストローネ
(スピード料理・レシピ)
所要時間10分!スープはベースになる味を変えるだけで、中に入れる具は同じでも色々な味が楽しめるのが魅力。こちらのスープにも、ビタミンAが豊富な野菜を入れて楽しみましょう。

■ルーを使わない簡単クリーム・シチュー
(スピード料理・レシピ)
なんと20分で出来上がってしまうクリームシチュー。ルーの変わりにクリームチーズを使っています。野菜はなんでも良いそうなので、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草すべて入れてしまいましょう!

■素材を味わうかぼちゃのミルクスープ
(野菜・フルーツレシピ)

女性なら誰もが大好きな“かぼちゃ”を使ったスープ。かぼちゃを450gも使うので、ビタミンAをたくさん摂ることができます。また所要時間も30分と短時間でできるので、朝ごはんにもいいですね!

次のページでは、少し時間をかけて作るスープについてご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます