美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

真夏の警告! 美白化粧品の落とし穴

美白化粧品をつけたあと、なんだか顔がつっぱりませんか?それは美白効果に欠かせないVCがお肌を乾燥させているからです。皮膚真皮の乾燥を防ぐヒアルロン酸を含む食べ物で乾燥肌対策!

執筆者:藤中 奈々代

スキンケアの後つっぱりませんか?

夏の乾燥
べたつきより乾燥が気になりませんか?
夏が近づくにつれ、ジメジメしたお天気が続いていますね。ですが、スキンケアの後、なぜか冬には感じない皮膚のつっぱりを感じることありませんか?

その原因、実は夏用の美白化粧品にあるかもしれません。美白化粧品は、汗や皮脂分泌を抑えるため、少しさっぱりめに作られています。
さらに配合されているビタミンCは、シミに効果があるだけでなく、余分な皮脂を抑える働きをしてくれるのですが、人によっては、そのために肌がつっぱるような気がするという方もいます。

そもそもこの季節は、肌の大敵イネ花粉の飛来に加え、気温の変化も激しくなるなど、肌の免疫力が低下してトラブルが出やすい時期でもあります。

日焼けしたくない、シミも増やしたくない、でも美白化粧品を使うとなんだか乾燥するような気がする……という方は、スキンケアの最後に保湿のための美容液やクリームを塗るだけでなく、体の中からも水分保持力を高めてくれる食べ物を食べるのが大切です。

体の水分を保持することは、アンチエイジングの第一歩。夏だからと気を抜かず、みずみずしく潤いのある肌をつくりましょう!

【CONTENTS】
Page1:スキンケアの後つっぱりませんか?
Page2:夏ならではの乾燥危機!
Page3:ぷるぷる夏肌に効く、おすすめの食べ方

次のページでは、夏ならではの乾燥についてお伝えします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます