美容食・インナービューティー/美肌づくり関連情報

“おやつにアーモンド”でツヤ肌ゲット!

お肌につやがあるのとないのとではイメージが全く違います! 特に内側から光り輝くお肌は、ジュエリーにも引けをとりません。女性は年齢を重ねる程、つやが必要だと思います。食べ物で輝くお肌を手に入れましょう。

執筆者:藤中 奈々代

悪いことばかりじゃない! 油分は強い味方。

無計画な油分カットは過剰な皮脂量低下を招きます
お肌の油分、目の敵にしていませんか?
お化粧直しのたびに、あぶら取り紙で抑えているあなたの皮脂。こんなの出なければいいのに……なんて思っていませんか? でも、その油分があなたのお肌を乾燥から守り、つやを与えてくれるのです。

悪いイメージが先行しがちな油分も、その効果を知ればお肌にとって必要なものであることがわかっていただけると思います。
少し視点を変えて、ツヤピカでゴージャスな輝きのあるお肌を目指しましょう!

ツヤピカ肌は、潤いと適度な皮脂量によって生まれます。10代の頃は、おでこや鼻のテカリで悩んでいた方も、年齢を重ねるにつれ、だんだんとお肌の皮脂量が減ってきたのではないでしょうか?また、無理なダイエットで、肌がガサガサになっていませんか?

確かに油は脂肪になる要因ではありますが、だからといって油を目の敵にすると、肌の乾燥はどんどん進み、老化の原因になります。
たとえ、どんなに化粧水でお肌にたっぷりと水分を与えても、油分を含んだ乳液やクリームなどでお肌にフタをしても、体内に良質な油分を取り入れないと意味がありません。

どんな高級クリームよりも自分のお肌に馴染む、皮脂を補う食べもので、体の中からジュエリーのようなツヤ肌を取り戻しましょう!

次のページでは具体的な食べものをピックアップ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます