ヨガ/ヨガ関連情報

目からウロコ!寝ながら気楽に部分痩せ(3ページ目)

「もっと気楽に痩せたーい。」その気持ち、わかります。お気楽だからって、引き締め力はバツグン!目からウロコなピラティスで早速部分痩せ。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

ゆるんだ太ももとハミ出たお尻はヨガで引き締め

内もものたるみだけじゃなく、太もも全体のサイズが気になるあなたは、イヌのポーズでお尻と太ももを集中的に刺激しよう。

ボンレスハムみたいに肉厚なままではダメですよ、毛穴も筋肉も締まってないとね!

※ヨガをはじめて行う方は、「ヨガ・ピラティスを始める前の3つのポイント」と、「ヨガの呼吸法」をご覧ください。


【ダウンドッグ】
(1)腕は肩幅、脚は骨盤幅で四つ這いになったら、手の平一つ分手を前に出しましょう。
背中は床に対してまっすぐ平行です。

息を吸って>準備。
(2)<息を吐きながら>お尻とかかとを後方へ押し出すように持ち上げます。

*ここから先、両手と両足の4ポイントは動かさないよう注意!

(3)お尻をさらに後方へ押し出し、腰と膝をまっすぐに伸ばし、かかとは床につけましょう。その姿勢でゆっくりと5回深呼吸です。

*ひざが伸びない、かかとがマットにつかない人は下の【簡単バージョン】へ!

<Point>無理やりかかとを床につけようとせず、ひざを何度か曲げたり伸ばしたりしながら、太ももの後ろを徐々にほぐそう。


【簡単バージョン】
(3)の完成形ができない人は、かかとがマットから浮いている状態でもOK。

ひざはできるだけ伸ばし、マイペースでチャレンジしよう!


【終わった後はリラックス・・・】

かかとの上にお尻を置き、両腕を前に出して上半身を倒します。

2.3回ゆっくり深呼吸です。。



*ヨガ・ピラティスに関する最新情報と新着ガイド記事をお伝えするガイドメールマガジンを発行しています。お申し込みはこちらから。

【関連リンク】
■自宅で簡単にできるヨガ・ピラティスシリーズ
ヨガでつくる魅惑のバストライン!!
むくみを取ると驚くほど変わるってホント?
ピラティスでしめる!下腹と太もものムダ肉


■トレンド情報満載!ヨガ・ピラティスの最新ガイド記事
「水」こそ最高の”ダイエットサプリ”!
ピラティスインストラクターを目指すには?
4つの約束で、麗しの『セレブボディ』へ



・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヨガ用品を見るAmazon でヨガ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます