ヨガ/ヨガ関連情報

美肌ヨガでツルツル素肌へ!

仕事の忙しさや飲み会などで生活が乱れ、目の下にクマができたり、顔色がくすんだりしていませんか?そこで今回は、素肌力をアップする美肌ヨガをご紹介します!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

ヨガでつくる、クマやくすみのない”美しい素肌”

ヨガや食事で内側から美肌をつくる

ヨガや食事で内側から美肌をつくる

仕事の忙しさや飲み会で生活が乱れ、目の下にクマができたり、顔色がくすんだり……。顔に疲れが出てるから、ファンデのノリも悪くってパッとしない?

って、それは困りましたねー。

ここ最近、こんなお悩みをスタジオでよく耳にするのですが、あなたはどうですか? 「うーん、確かに!」なんて人も多いのではと思い、今月は、美肌によくきくヨガのポーズを2つご紹介することにしました。
 

「ねじりのポーズ」で便秘を解消、内側から肌ツヤUP!

このエクササイズは、腹部を刺激し腸の働きが活発になります。お腹をスッキリさせ内側からお肌のツヤを取り戻しましょう。腰や背中が丸くならないよう注意して行ってくださいね。

※ヨガをはじめて行う方は、「ヨガ・ピラティスを始める前の3つのポイント」をご覧ください。

※呼吸法は「ヨガの呼吸法」をご覧ください。
 
 
(1)脚は骨盤幅で揃え、背中は後ろに壁があるようにまっすぐに天井へ伸ばしましょう。お腹をしっかりと引き上げ座ります。
 
 
(2)右脚のかかとを左のお尻の横へしっかりと引き寄せます。左脚は、右膝の外側へと移動しましょう。

背中をまっすぐに引き上げたまま息を吸って準備
 
 
(3)息を吐きながら、上体を左へねじり、右腕は左膝にかける。ボディは天井へ引き上げ、両肩は下へと引き下げキープ。
 
 
*完成形を上から見た図

腰・背骨が丸くならないよう腹筋と背筋をしっかり引き上げます。肩は床に対して平行のまま動かすよう心がけてください。
 

(4)息を吸いながら上体をゆっくり元の位置へ戻します。
右ねじりをもう後2回繰り返し、左も同じく3回行ってくださいね!


次のページでは、全身の血行をよくし、滑らかなお肌を取り戻しましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます