夫婦関係/セックスレスの対処法

セックス負け国! 世界最低のsex回数の理由

デュレックスが世界各国のセックス回数を調査。果たして日本は何位? そして日本人の平均セックス回数は? あなたは平均以上・以下? 夫婦のセックス回数を増やすには? 日本のSEXを徹底検証します!

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

日本はセックス負け国!!世界最低のセックス回数の原因とは

070416
「杉本彩さんとご一緒に。デュレックス セクシャル ウェルビーイング サーベイ 記者会見の様子」
かつて、「世界のセックス回数で日本は最下位」という文字がメディアをにぎわせた、世界最大規模の性意識・実態調査「デュレックス グローバル セックス サーベイ」が、2007年、「デュレックス セクシャル ウェルビーイング サーベイ」として生まれ変わりました!26ヵ国の26,000人以上の回答を得たというのですから、デュレックスおそるべしです。

2005年の王者はギリシャでした。ギリシャ人は年間138回セックスし、世界平均の103回を大きく上回っているという結果でした。

外資系の企業、商社に勤務する男性達にインタビューして回りました。「君たちは、仕事はできるけど、精力弱いんだね」「奥さんを大事にしないと離婚されちゃうよ」「フーゾクはアクティブなのにね」と外国の方達のジョークのタネになっていると言う意見をいくつか聞きました。中国関係のビジネスをしている方は、「人口が多い中国の中心地に立っていると、すごい勢いを感じる。セックスもタフというイメージ。日本はインテリでかっこつけてて危ない感じ。もうすぐ、老人ばかりが目立つ国になるんだろうと」いう感想でした。

今回は、2007年4月17日に世界同時発表された「デュレックス セクシャル ウェルビーイング グローバル サーベイ2007」の結果をもとに、日本のセックス事情を徹底検証します。少子化、セックスレス大国と言われている我が国、はたしてセックスレベルはいかに。

日本男子はラテン男子にかなわない!セックス平均回数1/3

「セックスの年間平均回数」は
3位 ロシア・ポーランド  143回
2位 ブラジル 145回
1位 ギリシャ 164回


このあと、中国、ポーランド、イタリアと続き日本は48回でまたもや世界最低ランキングとなりました。

次は、「セックスの満足度」と「オーガズム問題」を分析します。 日本の妻達は、夫のセックスの現状に満足しているのでしょうか。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます