夫婦関係/セックスレスの対処法

そのカラダ。明るい部屋で、脱げますか?

薄着のシーズン到来。「ちょっと待て ブヨブヨボディで 夫ゲンメツ」という事態が起きてしまい、セックスレスの原因にならないよう、セックスレス回避ダイエットを試みましょう。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

ダイエットは現代人の永遠のテーマ?

花粉舞い飛ぶ季節となり、春ももうすぐそこまできていますね。薄着になる前に、気づきましょう。
070306
「ダイエットは現代人に共通する永遠のテーマ」

「ちょっと待て ブヨブヨボディで 夫ゲンメツ」という事態が起きてしまい、百年の愛も冷めてしまうことになりかねません。
夫婦仲相談所に寄せられるセックスレス原因のひとつに
「妻がブタさんに見えて、どうしても抱けません」
というコメントがあるのです。

昨年、マイボイスコム株式会社が、10代~50代以上までの約1万4000人に行ったアンケートによると、現在の自分の体重を「気にしている」は40.8%、「やや気にしている」は37.1%で、あわせると全体の約8割の人が体重を気にしていました。別の調査では男女とも、10代よりも30代、40代のほうが「やせたいと思っている」というデータもあり、まさにダイエットは老若男女を問わず、永遠のテーマ。そして、私たち主婦の年代・だんな様の年代に、特に関心が高いテーマだといえるでしょう。

気がつくと、くびれのないウエスト、下がったお尻、ぽっこり出た下腹。
こんな体形ではだんな様の恋愛テンションも下がるはず。そこで今回は、ラクして恋愛度の高いボディーを手に入れるための、ダイエット技をいろいろご紹介しましょう。


ケータイでラクラクカロリーコントロール

ダイエット成功の鍵の1つ目は、摂取するカロリーを抑えること。しかしやみくもに食事制限をするのは、体調を崩すばかりでなく、リバウンドの危険も伴います。理想的なのはカロリーを抑えつつバランスよく食べること。しかし、食事のたびにいちいちカロリーブックを開いて確認するのは一苦労。そこでオススメしたいのが、ケータイを使ってラクに食事のカロリーを管理するサービスです。
070306
「ランチのカロリーもケータイでチェック」


関西医科大学の健康科学センターでは、送られてきた携帯電話の写真付メールの画像から、食事のカロリーや栄養価を評価。栄養士さんがその人に会ったアドバイスを返信してくれます。「今日のランチはカロリーオーバーだったから、夕食は野菜中心に軽めに摂ろう」など、すぐに食生活に生かせるのが魅力。写メールするだけのラクラクカロリーチェックなら、どなたでも長続きしそうですね。

このサービスを利用するには、初回のみ関西医大健康科学センターに受診して、管理栄養士さんと面談する必要があります。したがって、現在は関西医大枚方病院に受診可能な方だけが対象ですが、今後、同様のサービスはあちこちで増えてくるかもしれません。


→次ページでは、骨盤ダイエットの寺門琢己先生情報を掲載
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます