家族のお弁当レシピ/お弁当関連情報

ハチミツクリームチーズのサンドイッチ

クリームチーズを熱いうちによくかき混ぜてから、ハチミツとクルミと塩を加えると上手く混ざります。クルミは軽くローストすると、チーズが香ばしく仕上がり大変美味です。

執筆者:伊庭 澄子

チーズサンド
甘香ばしいクリームチーズに、じゃがいものスライスをトッピング! 食べ応えある調理パンです。クリームチーズを熱いうちによくかき混ぜてから、ハチミツとクルミと塩を加えると上手く混ざります。クルミは軽くローストすると、チーズが香ばしく仕上がり大変美味です。

材料(2人分)

ミニフランスパン 2本
じゃがいも 1個
塩・コショウ 少々

クリームチーズ 30g
くるみ 10g
ハチミツ 小さじ2
塩 少々
水菜 適宜


作り方

チーズサンド
1.ミニフランスパンは、横から切り込みを入れ、オーブントースターなどで温めておく。
チーズサンド
2.じゃがいもはよく洗って、皮つきのまま5mm幅のスライスにする。串がスッと入るまでゆでる。
チーズサンド
3.ザルにあげ、油を薄く塗ったフライパンで軽く焦げ目をつけ、塩コショウをする。
チーズサンド
4.クリームチーズを耐熱容器に入れ、500Wで30秒加熱し手早く混ぜる。
チーズサンド
5.4にハチミツを小さじ1づつ加えてよく混ぜ、軽くローストして砕いたクルミを混ぜ合わせる。
チーズサンド
6.温めたパンに5のクリームチーズを塗り、水菜、3のじゃがいもをサンドする。




【関連サイト】
■春のサンドイッチ弁当 2種+スープ
このレシピを使ったお弁当パッケージを紹介しています。

ぜひ、上記のリンクをご覧ください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます