ボディケア/ボディケアの基礎知識

タイプ別ポッコリお腹解決法

毎年水着の季節直前になるとウエストのあたりが気になるもの。引き締めようにも、自分のポッコリお腹の原因を知らないと、的外れなダイエットをするハメに。アナタに最も効果的なシェイプ法はコレ!

執筆者:柏木 珠希


お腹ポッコリの原因はひとつじゃない!

ここ数年ずっと水着の流行はビキニが続いて、ワンピース水着はカゲをひそめていますね。

ビキニをかっこよく着こなすには、ウエストがキュッと引き締まっていることが大切。

ポッコリお腹が気になる人は、今から対処しなくちゃなりません。

といっても、水着の季節はもう目の前!

もっとも効率よく「ポッコリお腹解消」しないことには夏本番に間に合いません!

効率よく締まったウエストになるはオノレのポッコリお腹の原因を知ること!

では、もっとも効率よくウエストシェイプするにはどうしたらよいか?

ひとくちに「ポッコリお腹」といっても、その原因は人それぞれ。

その原因に応じた対処方法をしないことには、回り道をしているだけで、ちっとも理想のカラダに近づけません。

ということで、ちょっと簡単なテストでポッコリお腹を三つのタイプに分けてみましょう。

■テストその1.
ウエストとヒップのサイズを測ります。
そして、次の数値を割り出します。

ウエスト(cm)÷ヒップ(cm)

この数値が女性で0.8以上(男性で0.9以上)の人を、仮に「タイプ1」としましょう。


■テストその2.
テストその1.の数値が0.8以下だった人だけやってみてください。
舌を出して鏡でよーく観察してみてください。
歯の跡が舌にクッキリ残っていませんか?

残っていない人は「タイプ2」、残っている人は「タイプ3」です。

テストは以上です。
次のページで、タイプ別の種明かしをします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます