脱毛・ムダ毛処理/脱毛・ムダ毛処理対策

簡単!ビキニラインの無駄毛の処理方法

水着の季節もいよいよ到来! 堂々と水着を着こなすのに必要なこと、それは引き締まったボディーはもちろんだけど、それより大事なのはむだ毛のお手入れ。特にビキニラインは念入りに処理したいものですね。

執筆者:柏木 珠希

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

堂々と水着を着こなすためにはビキニラインのお手入れが必須!

水着で堂々と歩くにはシェイプアップされたボディと、完璧なムダ毛処理が欠かせない。
本格的な夏到来まであとわずか! 夏休みに海外や国内のビーチに行く計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

さて、水着を着るにあたって絶対に犯してはならない「タブー」とは何だと思いますか? それは去年のデザインの水着を着ることでもなく、うっすら脂肪のついたボディをさらしてしまうことでもなく、「完璧でないムダ毛の処理」でしょう。特に、ビキニラインのお手入れは念入りにしたいもの。

私も記事内によく書いていますが、自分を美しく見せるには腹の肉が出ていようが何だろうが「堂々と、背筋をまっすぐにしていること」だと思っています。
ビキニラインが気になって、歩いているときもつい下半身をチェックしてしまう…… なんてことのないよう、家庭でできるビキニラインのお手入れ方法についてご紹介しましょう。

家庭でできるムダ毛処理にはこんな方法がある!

その前に、過去記事「教えて、イマドキのムダ毛対策」でも触れましたが、家庭でのムダ毛のお手入れ方法にどんなものがあるのか、またそのメリット・デメリットを、ちょっと羅列してみます。

カミソリで剃る
もっとも簡単な方法だが、毛が生えてくるのが早い。

ワックスや毛抜きで抜く
生えてくるのにある程度時間がかかるが、抜くときの痛さったらちょっと涙モノ。

除毛クリームで溶かす
生えてくる毛の先端はチクチクしないが、毛を溶かしてしまう働きのあるものゆえ、肌の弱い人には赤くかぶれたり、ヒリヒリしたりすることも。

ざっと以上のような方法があります。
では、この中でビキニラインのお手入れにもっともふさわしい方法は……?

次のページからご紹介していきますね。

更新日:2005年05月20日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    8

    この記事を共有する