スキンケア/スキンケア関連情報

私の悩みにぴったりのフェイスパックは?

みなさんはパックをお使いですか?様々なタイプがあって購入するのも使用するのもどれがいいのか悩んでしまいますよね…。一般的に売られているパックの特徴を調べてみましたので、参考にしてくださいね。

執筆者:小泉 美樹

みなさんはパックをお使いですか?様々なタイプがあって購入するのも使用するのもどれがいいのか悩んでしまいますよね…。一般的に売られているパックの特徴を調べてみましたので、購入する際の、使用する際の参考にしてくださいね。使用方法は一般的な内容を記載していますので、実際に使用する際は製品の使用方法を確認のうえ、使用方法を守ってお使い下さい。

塗ってはがすタイプ

塗ってはがすタイプのパックには肌にハリを出して、小じわを伸ばしてくれる効果があります。
塗ってはがすタイプのパックには肌にハリを出して、小じわを伸ばしてくれる効果があります。(写真はイメージです。)
塗ってはがすタイプのパックには肌にハリを出して、小じわを伸ばしてくれる効果があります。パック剤を塗る順番は一般的に乾きにくい場所から、頬→額→あご→鼻の順に。塗りすぎても効果に変わりはなく、逆に乾くまでに時間がかかりますので、肌が隠れる程度に塗りましょう。乾くまでの時間は、製品によっても異なりますが、10~20分程度。手で触ってみて乾いていたら、上から下に向かってはがします。はがし残しがあったら、コットンに化粧水を含ませて拭き取ったり、洗顔してみてもいいでしょう。はがすタイプのパックは肌への刺激が大きいの、敏感肌の人にはオススメできません。敏感肌ではない人も週に1回くらいがいいようです。

塗って洗い流すタイプ

塗って洗い流すタイプのパックは肌のくすみを取り、透明感を出してくれる効果があります。
塗って洗い流すタイプのパックは肌のくすみを取り、透明感を出してくれる効果があります。(写真はイメージです。)
塗って洗い流すタイプのパックは肌のくすみを取り、透明感を出してくれる効果があります。入浴後や洗顔後の清潔な肌に塗っていきます。パック剤を塗る順番は一般的に乾きにくい場所からの場合と悩みを解消したい部分からがあります。塗りすぎても効果に変わりはなく、逆に乾くまでに時間がかかりますので、肌が隠れる程度に塗りましょう。放置する時間は使う製品によって異なりますが、指定の時間がきたらぬるま湯で洗い流します。落とし残しがないようにしっかりと洗い流してくださいね。

次のページでは、シートタイプパックについて解説します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます