スキンケア/スキンケア関連情報

アメリカで大流行! 美肌を作るエアブラシ

最近、プロの間で大人気のエアブラシ・メイク。このエアブラシ・メイク、仕上がりもキレイなのですがお肌にもとってもいいとの噂を聞き調べてみました。

執筆者:小泉 美樹

最近、プロの間で大人気のエアブラシ・メイク。このエアブラシ・メイク、仕上がりもキレイなのですがお肌にもとってもいいとの噂を聞き調べてみました。

エアブラシ・メイクとは?

「エアブラシ・メイク普及協会」小島みつ子さん
イオンの電気的な力により、微粒子が肌にひとつずつ吸着されていくので、薄くむらなく簡単に、ハイビジョン対応のお化粧ができるのがポイントです。
「エアブラシ・メイク普及協会」の小島みつ子さんに、エアブラシ・メイクに関して教えていただきました。

近年、家庭用AV機器の多くに「ハイビジョン」が普及しました。それにより、お肌もメイクも鮮明に見えるようになり、多くの画像にCG処理がされるようになりました。しかし、CG処理を行うと実際の撮影と違ったものになること、動画ではCG処理が難しいこと、こういった作業がカメラマン、メイクアップアーティスト、モデルのストレスになることなどの理由から、メイクアップアーティストやカメラマンといった撮影のプロ達によって開発されたのが、エアブラシ・メイクです。開発されてから10年以上経っています。

液体をコンプレッサーなどで圧力をかけ、微粒子化させることで微弱な電極を帯電し、肌へ優しく吸着されます。塗るメイクから吸いつけるメイクに変化します。しみなど気になる部分には、重点的にファンデーションを重ねれば、吸着させるということから、崩れも最小限に抑えられ、強力に長い時間カバーします。粒子が均一に並ぶので、一定間隔にならんだファンデーション粒子が光を均一に反射させます。肌トラブルを目だたせず、肌本来の自然なツヤ感を引きだします。

エアブラシが肌にいい訳は次のページです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます