ウォーキング/ダイエットウォーキングテクニック

即効?2cm?! ウォーキングでほっそり足首(2ページ目)

先日行なわれた、オールアバウト主催の「ビューティ塾」少しの実践で、足首サイズが、な、なんと2cmサイズダウンした方もいらっしゃいました! 歩き方で、脱・象脚!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

細っそり足首のワケ

細っそり足首のワケ
たった5往復で結果が
なぜ短時間のレッスンで、細っそり足首に効果があったのでしょう?! 下記のポイントを確認してください!

その1:ストレッチ
レッスン内で行なった「足首廻し」は非常に効果的です。場所をとらず何処でも出来るのも嬉しいですね。ポイントは足首で大きく弧を描くようにシッカリ意識して動かすことです。硬くなった関節をほぐすことにより、動かしやすくなります。

その2:姿勢のキープ
効果的なウォーキングを行なう上で姿勢維持は必須項目。受講生の皆様のBODYをタッチし、正しい姿勢に矯正!かなりキツイとの声が聞かれました。正しい姿勢でのウォーキングは全身の筋肉や酸素を効果的に使うことが可能です。

その3:かかとを意識
「かかとで着地して爪先で蹴る」この動きを意識するだけで、ふくらはぎの筋肉が収縮して、全身の血流量がアップします。筋肉がシッカリ動くとリンパの流れも良くなり老廃物を排出をサポートしてくれます。結果、浮腫みが改善<され、細っそり足首となるワケです。

【関連記事】
正しい姿勢
美しい歩き方1
美しい歩き方2

脱・象脚宣言!

脱・象脚
歩きの質を高め「脱・象脚」
「歩く」ことは、毎日繰り返し行なわれている日常動作です。

ここで大切なのは、たくさん歩くことよりも、質の高い歩きをすることが、象脚脱却のポイントになること! 歩きのポイントはたくさんありますが、マズは、かかとで着地を意識してふくらはぎの筋肉を収縮させることから始めましょう。全身の血流量が上がりますよ。

ウォーキング教室の生徒さんで、長年なかった「足首」が歩きを変えて生まれました!という声もあります。足首を作るも作らないも、皆さんの歩き方次第!

歩きの質を高めて、脱・象脚!


【オススメ記事】
通勤時のウォーキング
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のウォーキング用品を見るAmazon で人気のウォーキング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます