姿勢・仕草/姿勢・仕草エクササイズ、矯正改善

“ながら美容”で、魅惑の ふともも(4ページ目)

単に細いだけの脚ではなく、鍛えられて細い脚は男女を問わず憧れの的間違いない!極細のシルエットを堂々とはきこなす事ができるように、日頃から気をつけませんか?

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

リラックスしている時間こそ筋肉が動きやすい!


自宅でテレビをみてリラックスしている時。こんな時は、身体の筋肉も柔軟になっています。CMの間や、番組と番組の間を利用してエクササイズにチャレンジしてみましょう。
柔軟になり血行が良くなった「ふともも」を、リンパに添ってマッサージするとセルライトを撃退する効果もあります。テレビを見ながら美脚を手に入れましょう!

テレビを見ながら出来る「ながらエクササイズ」


テレビを見ながら簡単に出来る、レッグラインを整える「3つのエクササイズ」をご紹介!

ながら1
上体は真っ直ぐに
ながら1
「太腿前面を引き締める」

大きく1歩踏み出します。
上半身は腹筋を使い、真っ直ぐに保ちます。
歩幅が広くなると、強度が上がります。
バランスを崩して滑らないように気をつけましょう。
左右30回行なうと効果的。


ながら2
背中を反らさないように
ながら2
「脚の裏側のラインを美しくする」

椅子(壁)に手を添え腿を意識して上に引き上げます。
椅子にもたれかかるのではなく、あくまでも、上半身は腹筋を使いキープ。脚を上げた時に、腰が反らないように注意!
左右30回行なうと効果的。

ながら3
しっかりヒップを上げて
ながら3
「引き締まったヒップラインを作る」

横から見た時にL字になるように座ります。
腕は90度に保ち、背筋が曲がらないように、ヒップで歩きます。
この時に、ヒップを床からシッカリ上げて移動します。
前進したら、バックで元の位置に戻ります。
テレビを一時間見たら、CMの間はずっと行なうと効果的。


「リラックス時」に身体を動かす習慣をつけて、無理なく長く続けましょう!
些細な習慣の積み重ねが、数年後のアナタの美しさを左右します!

【関連記事】
TVを見ながら簡単リフレッシュ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます