姿勢・仕草/顔や表情のストレッチ・仕草

裏技!ハンドメイドパックで必勝しっとり肌(2ページ目)

乾燥するこの時期、何をやっても改善しない時、市販のパックもいいけれど、いつものコスメからちょっと視点を変えて、身近なものを利用して、手作りパックで乾燥を克服しましょう。

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド


手作りパックスタート!


材料
上ヨーグルト下左きなこ真ん中アボカド右レモン
準備アボカド1/2程度、ヨーグルト中さじ1(5cc)、レモン小さじ1(2,5cc)

アボカドをつぶす
充分にすりつぶします
作り方
1)アボカドは実の部分を皮から外します。
 充分に熟していたら、簡単に皮から実が取れます。
 フォークを使い、滑らかになるまで、しっかりマッシュします。
 この作業がパック作りの「キモ」です。粒が無いようにベースを作ります。


レモン汁
まんべんなく加えます
2)1にレモンの絞り汁小さじ1を入れよく混ぜます。
この時に、レモンの量は多すぎると、肌の刺激となりますので、気をつけましょう。


ヨーグルト
お好みで量を変えてもOKです
3)2にヨーグルトを中さじ1入れます。この時に、乳性も残さずに入れましょう。ヨーグルトはお好みで多くしてもOKです。多くすると、水分量が増えるため、パックがゆるくなります。


アボカドパック完成
滑らかなパックの完成です
出来上がり!



生鮮品ですので水分の含有量など、状態が異なる事が考えられます。その為に、パックがゆるくなった時でも、大丈夫。そんな時は、きな粉や小麦粉を少し加えて、ゆるみを解消しましょう。きな粉の原料のダイズには、今話題のイソフラボンが含まれています。女性ホルモン様作用があり、皮膚細胞を活性化してくれます。
手作りパックを普段から作っている方は、「カオリン」という手作り専用のクレイを使用してください。


※ きな粉の粒子は大きくてザラザラした感触になります。摩擦で肌に刺激を与えないよう、注意して塗布してください。トラブル肌の方は使わないでください。


パックの実施

ラップを鼻と口に穴を開け、パックを上から押さえて20~30分放置。この時、先にラップに穴を開ける事をお忘れなく!以前、穴は後で開けようと、そのまま、ラップして、窒息しそうになりました。美しくなりたくても、この世に存在してなければ意味が無いので。充分に、ご注意おねがいします。

注意点
敏感肌の方は、腕の内側などの目立たない所でスキンテストを行って異常が無いかチェックしましょう。
アボカドは食べごろのものを使用します。硬いものや腐ったものは刺激が強いので使用に向きません。
パック中に異常を感じたら医師の診断を受けて下さい。
保存料は使用しておりませんので、保存はできません。必ず使い切るようにして下さい。

まめにケアして潤いキープ


潤い肌
潤いに満たされたお肌を目指しましょう
作ったパックを実施に使用してみました。この日、かなり乾燥で疲れた肌だったので、普段から使用しているため、40分行いました。使用後、もちもちの肌に回復してました。やっぱり優れものです。
でも、パック時は一人のときに。このパック姿を彼にみせたら、百年の恋も冷めてしまいます。美しくなる過程は人には見せない事!美しくなった結果を存分に披露しましょう。
肌が明るくなったら、気持ちまで明るくなりますよね。簡単キッチンコスメで乾燥克服!!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で姿勢矯正用品を見るAmazon で姿勢矯正用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます