姿勢・仕草/可愛く美しく見せる姿勢・仕草

デート美人になる3つのコツ

デートの時の何気無い仕草で美人度アップ3つのツボをお伝えします。バレンタイン間近!魅せ方美人で恋人をトリコにし、恋の勝ち組になりましょう!

長坂 靖子

執筆者:長坂 靖子

ウォーキング・姿勢ガイド

恋の勝ち組になるためには?
美人度アップ3つのツボ

バレンタイン間近!魅せ方美人で恋人をトリコにし、恋の勝ち組になりましょう!

デートの時は、もちろん、ファッションに気合を入れて行きますよね? しかし、せっかくのおしゃれも、猫背でトボトボ歩いていたのでは美しく見えません。

デートの時の何気ない仕草は、あなたの印象を大きく左右します。少し気をつけるだけであなたの美人度を大幅にUPさせることができるのをご存知ですか? 
今回は、恋の勝ち組になるための3つのツボを紹介します!

彼と歩く時の注意ポイント

春までにマスター!
男性が危険な方(例えば、車道側)を歩くとか男性が右で女性が左。とかいうマナー的な事はここでは、おいておきまして、彼と歩く時のあなたの姿勢に関して着目してみましょう。

■彼と歩く時はリラックスしつつも美しい歩き方を!

彼と歩く時は、以前にお話しした「歪みのない歩き方」はNGです。あれは身体の矯正の為のもので彼と時間を共有するリラックスタイムにはおススメできません。しかし、全身の筋肉を使う歪み矯正ウォーキングでなくとも、リラックスしつつ、美しい姿勢を維持する事を忘れてはなりません。ポイントは、腹筋とバストラインです。メリハリボディーのポイントであるバストとウエストを意識して女性らしいボディーラインをキープします。

バストとウエストに気をつけて女性らしいラインを演出!

ポイントは、腹筋とバストラインです。メリハリボディーのポイントであるバストとウエストを意識して女性らしいボディーラインをキープします。

    <ポイント>
  1. バスト:肩甲骨を背中の後ろ側に寄せるようにして、胸を張ります。
  2. ウエスト:おヘソを背骨に押し付ける感じイメージで力を入れます。

彼と歩いていて、彼の手がウエストに周った時、腹筋を緩めていてポヨヨ~ンとしたお腹や、矯正下着でギュウギュウ締め付けられている状態であるよりも、ナチュラルに引き締まったウエストであった方が、素敵ですよね!
そして、男性の目線は女性よりも高い位置にあります。上から見たバストラインが美しいものである為にも、肩甲骨を寄せ、バストを高い位置にキープしましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます