化粧品・コスメ/化粧品・コスメ関連情報

紫外線だけじゃない!電磁波からも肌を守る

肌のダメージと電磁波の因果関係を長い年月かけて研究した結果、毎日たった6時間電磁波を浴びただけで、肌本来が持っている機能に影響することが明らかに!現代の環境汚染から肌を守る万能ミストをPICK UP☆

執筆者:松本 喜美枝

外出前の新習慣。目に見えない環境汚染から肌をガード


タバコの煙や排気ガスなど、室内外に関係なく空気の汚染が問題視されている現代。でも、大気汚染は目に見えるものばかりではない。テレビ、パソコン、携帯電話…etc.生活家電やコミュニケーションツールの普及で、私たちの周りはいつも電磁波と接している状態。実際の健康被害が証明されていないものの、「良くなさそう」ということだけは誰もが感じているのでは?
今回登場したのは、そんな環境汚染から肌をガードするための水「e3P スクリーンミスト」。毎日の肌を守るために、サプリメント感覚で使えるスキンケアを提案。

クラランスは、大学の研究室と共同で、肌のダメージと電磁波の因果関係を長い年月をかけて研究。その結果、毎日たった6時間電磁波を浴びると、肌が本来持っている機能に影響することが明らかになった。紫外線やストレスなどと同じように、フリーラジカルが確認された。さらにもっと深刻なのが、肌の細胞再生力が落ちてしまうということ。肌のバリア機能も衰え、水分を失いやすくなり乾燥を進行。乾燥=肌老化の一因と、読者の皆さんはピーンと来ましたね? とはいえ、電磁波のない環境へ…と思っても、それを探すこと事態が至難のわざ。

そこで発見されたのが、海抜2000メートルという暗黒の海底から見つけられた海洋微生物サーマスサーモフィルス。もうひとつは、極寒のシベリアに生息するロディオラロゼア。どちらも、厳しい環境下でたくましく生き、防御物質を生み出す植物。このふたつの植物エキスを採用し、抗電磁波植物複合体として配合した。
また、これまでの研究で採用してきたホワイトティをはじめとする3つの成分で、公害や排気ガスなど他の環境汚染からも守ることをプラス。現代の汚染から肌をプロテクトすることで、肌の老化をスローダウン。

もともと女性のために開発された製品であるものの、普段肌に何もつけない男性や子供に至る全ての人に使える無色透明のミスト。守る・うるおす・リフレッシュ効果と、万能的に使える。出かける前はもちろん、繁華街など空気の汚れた場所へ行く時にも、シルキーで爽やかなひと吹きを新習慣に取り入れてみては?


<DATA>
・製品名:e3P スクリーンミスト
(2007年3月21日発売)
・価格:¥5,250(税込み)
・容量:100mL
・問い合わせ先:クラランス(03-3470-8545)




<関連リンク>
ガイドが試したベーシックケアアイテム記事
e3P スクリーンミスト
ローズマリーウォーターを配合した細かいミスト
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます