化粧品・コスメ/化粧品・コスメ関連情報

2ステップでシワを埋める革新的プログラム

たった2ステップで肌表面のシワを埋めながら、内側でコラーゲン生成をサポートする“メスに頼らない”アプローチ法の美容液。わずか1時間後には、シワが浅く、短くなっている魔法のようなプログラムとは?

執筆者:松本 喜美枝

「私はメスに頼らない」ノーサージェティクス シリーズから新プログラム


美容整形に頼ることなく外見を取り戻す「ノーサージェティクス」宣言を2002年に行ったジバンシイ。2005年秋には、顔全体のたるみをパワフルに防ぐ「プラスティ スカルプト」ラインを。2006年秋には、細胞治療にヒントを得た手法でシワを内側からケアする「リンクル ディ ファイ」ラインを発表。ジバンシイのエイジングケアの代表といえる「ノーサージェティクス」シリーズは、シワという悩みに様々な角度からはたらきかけるスキンケアを提案。そして、今回はシワを肌の内側と外側の両方から埋める革新的なアイテム「ノーサージェティクス CG プログラム」を発表した。

このプログラムは、たった2ステップで肌表面ではシワを埋めながら、内側でコラーゲンの生成をサポートしていくという今までにないアプローチ法。その決め手になるのが、ふたつの美容液。

■ステップ1:CG インジェクター
100%海洋性コラーゲン溶液でつくられた美容液は、使う直前まで鮮度が保たれるよう密封包装になり、フレッシュなトリートメント効果を肌にお届け。透明なジェル状の美容液をシワの一本一本へ塗布することで、瞬時にして肌表面のシワを埋めなめらかな肌へと仕上げてくれる魔法のような美容液。
寒流魚のサケから抽出した海洋性コラーゲンのアテロコラーゲン溶液は、36~37℃付近の体温ではコラーゲン分子間の構造がゆるくなり、肌になじみやすく保湿性が高いのが特徴。シワの表面に網目状組織を形成し、次に使用する有効成分を吸収し、浸透させる下地の役目にも。

■ステップ2:CG ブースター
シワの内部で、コラーゲン生成を促す美容液。有効成分の植物性ペプチドのはたらきで、肌の弾力を保つ役割を持つコラーゲン Iと、別名ベビーコラーゲンと呼ばれ、網目状の線維をつくり肌のみずみずしさや柔軟性を担うコラーゲン IIIの生成を促進。内側から肌をふっくらさせ、コラーゲン線維組織のネットワークの再構築をサポート。ヒアルロン酸、ポリオール、チガヤ根エキスが肌に深く水分を補給。

使い方は、朝晩のどちらかに、洗顔後化粧水で整えた清潔な肌に使用するだけ。
先がペン先のようになっているCG インジェクターを、2~3回プッシュし、直接シワの上になぞるように塗布。必要に応じて、指先でのばすようにし、重ねて塗る必要もなし。とてもデリケートな処方ゆえに、使用後は密閉キャップをしっかり閉め、ブラシの乾燥に注意。冷蔵庫に保存し、使用期限内に使いきるのがお約束。
そして、CG インジェクターを塗ったシワ部分を人差し指の腹で押すように、CG ブースターを塗布。たったこれだけで、しかもわずか約1時間で、シワが浅くなったり、シワの長さが短くなるというから、かなり嬉しいアイテムといえる。
手強いと言われていたシワも、たった2ステップで瞬時になめらかさを呼び起こす。夢のようなアイテムの登場に、できたシワは1時間でさよなら…。これからの新常識になるかも!?


ノーサージェティクス CG プログラム
CG インジェクター 3mL×2カートリッジ
CG ブースター 15mL
33,600円(税込)
2006年12月8日発売



【ガイドのおすすめ使用ポイント】

最初につけるCG インジェクターですが、容器のお尻をプシュッ! と押すだけで先のブラシ部分に透明の美容液が出てきます。これを、気になるシワの溝を埋めるような感じで塗っていきます。リップブラシのような細さなので、細かい箇所までしっかり塗れます。ほのかにコラーゲン独特の香りがするものの、使用量も少ないので気になりません。みずみずしくのびますが、適度な粘着性もあり、ピンポイントにぴったりとついてくれます。

5分もすると塗った部分がピーン! と張ってくるのがわかり、埋まるというより手で軽く引っ張ったような感覚。鏡でチェックしてみると、浅いシワレベルなら消えちゃっています。チャレンジャーのガイドは、額とほうれい線にまで使ってみました。骨格や日常的な表情にもよるのでしょうが、確かに浅くなったのを実感。しかも、たった1回でそうなのですから、かなり驚きです。

次のCG ブースターも、軽くのびやすいテクスチャーですが、塗っているうちにぴたっと密着。浸透性も高く、ベタつきも感じません。塗ったあとの肌もなめらかですから、朝のメイク前に使うことをオススメしたいです。ちなみに、シワに気付くのってファンデーションを塗っている時が多くないですか? すっぴんではわからなかったのに、ファンデを塗った途端にシワが際立っちゃう…あのショック。目の下の細か~いちりめんジワもしっかりケアできるので、本来のシワ対策はもちろん、シワが元で肌をよどんで見える印象からの脱出にも役立てたいものです。

シワには、いい印象のシワと悪い印象のシワがあるとガイドは思っています。年齢を重ねたらシワができるのも自然の流れですが、悪印象に見えるシワはやっぱりご遠慮したい。どんなに注意していても、思わぬ部分にシワはできるものです。メスに頼らなくてもココまでできる! というのを思わせてくれる心強いアイテム。「何だか、スゴイのが登場した…」ガイドが抱いた第一印象通りの製品でした。


【商品お問合せ先】
パルファム ジバンシイ
03-3264-3941



<関連記事>
「ノーサージェティクス」シリーズ、ガイドが試した他製品もチェック!
<関連リンク>
ガイドが試した美容液記事<毛穴・シワ・たるみ対策編>
ノーサージェティクス CG プログラム
化粧品というよりメディカルな印象を持つパッケージも新鮮
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます