化粧品・コスメ/化粧品・コスメ関連情報

ザクロのパワーで、エイジングに負けない肌づくり E.ローダー発!超美肌ローション

エスティ ローダーから登場した高機能ローション。化粧水の枠を超えたそのパワーのヒミツはザクロエキス。美容効果の高いザクロは抗酸化作用から保湿効果まで幅広い働きで、年齢に負けない肌をつくります。

執筆者:松本 喜美枝

肌復活効果いっぱいのザクロエキスが、まるごと入ったエスティの化粧水

古くから生薬として知られ、最近では美容や健康面でもそのパワーが注目されているザクロ。ビタミンやカルシウムやマグネシウム、亜鉛などのミネラル類を豊富に含み、カラダのサビ化を抑える働きのある抗酸化成分として代表的な、ポリフェノールやアントシアニジンを含む高い栄養素を持っている美容の果実。

このザクロパワーをコスメに取り入れたのが、エスティー ローダーから登場した新化粧水「ニュートリシャス」。植物を限りなく自然な状態のまま取り込むという「リビング フード」と呼ばれるアメリカの食事療法のコンセプトを採用し、ザクロの成分を果汁の形で摂取し、すべてのプロセスを低温処理。従来の抽出方法では損なわれてしまう天然成分のパワーをピュアな状態でローションに取り入れる事に成功した。まさに、“まるごとザクロがつまったローション”といえるのだ。

さらに、このローションは化粧水の枠を超え、「肌細胞再構築」という観点から肌にアプローチしてくれる。そのメカニズムは、
1.ストレスなど日々生まれる毒素(フリーラジカル)を排出する「解毒(デトックス)」
2.細胞に元気を与える「エネルギーチャージ」
3.肌の抵抗力を高める「うるおい補給」
の3ステップ。元気のない肌を立て直し、小ジワやくすみ、乾燥といったエイジングサインを寄せつけない肌へとナビゲートしてくれる。

ニュートリシャス
125mL 6,300円(税込)
2004年10月6日発売


ニュートリシャス
ルビー色のボトルには美のエキスがたっぷり
▼▼ガイドのおすすめ使用ポイント▼▼

みずみずしいのに、トロっとしたテクスチャーが気持ち良いローションで、ほのかに広がるフルーティーな香りが、ザクロエキスのフレッシュさを表している証拠。肌に馴染んでくると、顔がポカポカと暖かくなりエネルギーチャージ実感できます。寝不足でゴワゴワだった肌もやわらかくなり、肌のブライト効果まで叶えてくれるローションは美容液級の力を発揮してくれます。

肌への浸透も早く、いつまでもしっとりうるおう力はこれからのシーズンに向け、強力なアイテムになってくれそうです。特に、乾燥が激しい部分には、コットンにローションをたっぷりしみこませ、10分程のせておくローションパックもお薦めですよ。

【商品お問合せ先】
エスティ ローダー
03-5251-3386

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます