テーブルコーディネート/テーブルコーディネート関連情報

クリスマスのキャンドルと小物

キャンドルのかがやきと、可愛い小物使いで楽しいクリスマスをコーディネートしてみましょう。キャンドルの明かりに照らされていただくクリスマスディナーは最高に素敵な雰囲気です。

執筆者:長谷川 貴子

食卓にキャンドルを灯すという習慣は、日本ではまだ一般的ではありません。誕生日ケーキにそえるキャンドルや、今回ご紹介するクリスマスシーズンに灯すキャンドルが一般的に知られている場面です。一方で、キャンドルは食卓やリビング以外にも、ガーデンに灯して楽しむこともできますし、ホームパーティや、ハレの場のウェディングでも雰囲気を盛り上げるために欠かせない道具のひとつにもなります。キャンドルの炎を見ているとホッとするのは、かつて暗い夜を照らす数少ない灯りのひとつであったキャンドルの存在が長い歴史を経て、知らず知らずのうちに私たちのDNAに組み込まれているためなのかもしれません。癒しの空間をもたらすキャンドルを、日々の夕食のテーブルはもちろん、さまざまな生活シーンに取り入れて、あなた流のライフスタイルを楽しんでください。

今回ご紹介するキャンドルハウス事業部がある、カメヤマ株式会社は、1927年に谷川兵三郎氏により三重県亀山市でローソクの製造を始めました。現在、ローソクやキャンドルでは日本を代表する会社です。また、雑貨をはじめ、子供だけではなく、大人にも大人気のGelGemsなどの海外ブランドも扱っています。


スノーダンスカップとブリザード・テーブルランナー


写真をクリックすると次の写真に進みます
スノーダンスカップ

赤いガラス製のキャンドルホルダー、スノーダンスカップに、ベロアのスノーフレーク模様があしらわれています。ベロアは柔らかい手触りで、まるで本物の粉雪に触れたかのようです。クリスマスのテーブルコーディネイトにおすすめのアイテムです。

*ベロアとは、表面にビロードのような毛羽のある、なめらかな光沢を持つ織物のことです。

スノーダンスカップはΦ5.2×H6.5cm
ブリザード・テーブルランナーはW250 X L35cm
フェルト(ポリエステル100%)
幅の広いテーブルランナーはウィンターシリーズのテーブルコーディネイトを華やかに演出してくれます。フェルトの専用バッグ付きで収納にも便利です。


 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます