テーブルコーディネート/テーブルコーディネート関連情報

IKEAのクリスマス・テーブル

スウェーデンに始まり世界中にその名を知られる家具インテリアショップIKEA。IKEAならではのクリスマスアイテムとコーディネートをご紹介します。今年のクリスマスは北欧風に飾れたらきっと素敵です。

執筆者:長谷川 貴子

今回は、北欧風クリスマスアイテムを探してIKEA船橋を訪ねました。「God Jul!」 (ゴー・ユール!) これは、スウェーデン語で「メリークリスマス」のことです。早速、ナチュラルで暖かい、クリスマスの本場スウェーデンの「IKEAのクリスマス」をご紹介しましょう。

赤を基調としたクリスマスコーディネート

 IKEAのクリスマス
伝統的なクリスマスカラーの赤い色を使ったテーブルコーディネート。テ-ブルランナーの赤が素敵です。赤い色は温かみのあるクリスマスを演出します。



シャンデリア \7,400
■ハンギングライトとシャンデリア
奥に見えるのは、食卓の上から吊り下げられたハンギングライト。食空間全体が冬の星空のようにきらきらと輝きます。また、デザイナーOla Wihlborgによるシャンデリアが食卓をよりゴージャスに演出します。防湿・防水性能を特に高めた仕様なので、屋外使用にも向きます。


子供用のテーブルセット
■子供の食器
クリスマスのテーブルは家族みんなで囲みましょう。子供も大人も同じテーブルにつきます。食器とイスは子供用です。


セッティング

スクエアーなプレート
■プレート
スクエアーなプレートは3枚重ねてセッティングしています。一番下に、黄緑色をセットして、その上に2枚白を重ねています。白い2枚のプレートの間には赤いナプキンを敷いて、差し色に使っています。プレートの上には、ナプキンリングで細長く丸めた白いナプキンをオシャレにコーディネート。


キャンドル
■キャンドル
太さと長さの異なる赤と黒のキャンドルを使うことで、食卓の上にアクセントが生まれます。


グラス \359
■赤いグラス
テーマカラーの赤いグラスを使ってコーディネートしています。


カトラリー(参考:IKEA365+カトラリー24点セットは¥4,590)
■カトラリーをまとめてセットします。北欧のカトラリーはシンプルなデザインと使いやすさが魅力です。


次のページでは、白い色を基調としたクリスマステーブルのコーディネートをご紹介いたします。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます