時短生活/時短生活関連情報

魚!ニンニク!手につくニオイが消える"スチールソープ" "手の生活臭"を消す魔法の石けん

家事でも忙しいとはいえ、オフィスでふと顔に近づけた自分の手から、魚やニンニクなど夕べのごはんのニオイがしたら何となく悲しいのが女ゴコロ。そこで役立つのがこの不思議で優秀なスチールソープです!

執筆者:毎田 祥子


odor remover
見かけも不思議なスチールソープ

手についた食材のニオイを消したい!

家事でも忙しいとはいえ、仕事をしながらふと顔に近づけた自分の手から、魚やニンニクなど前日使った食材のニオイがしたらちょっとゲッソリ。できればオフィスでは生活のニオイを消したいのが女ゴコロです。

そこで役立つのがこのスチールソープ。不思議で優秀な石けんなのです。


ニオイが落ちるステンレス石けん

これは、見てのとおりの石けんの形をしたステンレスのかたまり。

商品説明を読んでもにわかには信じにくかったのですが、水を流しながら約30秒間、これを手でこすると、不思議なほどにニオイがとれるのです。

魚、ニンニク、玉ねぎ、肉など、手に残っていた食材のニオイがウソのよう。普通の石けんで洗っても残ってしまう手の臭いがこれを使うと・・・魔法?やっぱり不思議です。でも嬉しい!


Eau de linge
エコ&エコなグッズ♪私は"loft"で購入しました。

なぜニオイが落ちる?

ニオイが落ちるしくみは、水を流しながらこれで手をこすると、スチールソープからマイナスイオンが発生し、ニオイの成分であるプラスイオンと結びついて、一緒に水で洗い流され、その結果、ニオイがとれる仕組みなのだそうです。


半永久的で地球にもやさしい

ステンレス製ですから、どれだけ使っても、すり減ることはありません。つまりこれは半永久的に使える石けん。溶けないということは、排水口も汚れません。


ピコピコピコっとなでるだけで臭みがとれるうえ、"エコ"なおすすめグッズです。



ODOR REMOVER(スチールソープ)

材質/ステンレス鋼製
価格 525円(税込み)
POSH LIVING Co.,Ltd.








<<おすすめのひと手間アイテム>>
  • 食卓を華やかに・・>>いつもの食卓に花薫るバラの和皿
  • 洗剤えらびでエコする!>>キッチンもカエルもうれしい洗剤

    ☆家事の時短テクニックや暮らしをもっと楽しむアイディアをお届けする『共働きの家事メールマガジン』もどうぞ↓
    【編集部おすすめの購入サイト】
    楽天市場で時短生活関連の商品を見るAmazon で時短生活関連の商品を見る
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます