時短生活/時短生活関連情報

パークハイアット東京のデリカテッセンツアーvol.1 デリで巡る高級輸入食品ツアー

パークハイアット東京のデリカテッセンではなんと、シェフやマネージャーがお料理や輸入食材の上手な使い方を丁寧に教えてくれる、無料のツアーを毎週木曜日に開催しているのだそう。早速、参加してまいりました!

執筆者:毎田 祥子


一流ホテルでデリ・ツアー!

PARK HYATT TOKYO
色鮮やかなデリのお料理と、瓶詰めなどの食材が美しく並べられた棚にウットリ!
デリといえば働く人の強い味方。上手に活用する方も増えましたね。そんな活用上手な方にも、そうでない方にも、デリがもっともっと楽しくなる"デリ・ツアー"をみつけました!

パークハイアット東京のデリカテッセンではなんと、シェフやマネージャーがデリのお料理やチーズ、輸入食材の上手な使い方などを丁寧に教えてくれるツアーを毎週木曜日に開催しているのだそう(しかも無料!)。

早速わたしも参加してまいりましたが、秘密にしておきたいくらいオススメでした!


パークハイアット東京のデリカテッセン

東京都庁に程近いパークハイアット東京。41階にあるロビーやレストランが素敵なことでも知られています。このホテルの1階に昨年6月openしたデリカテッセンがツアーの舞台。

店内は、高級感あふれる木目調のインテリアが落ちついた雰囲気。大きなガラス窓から柔らかな光がさしこんで、ゆったりとした気分に包まれます。


期待もイロイロ。いよいよツアーのスタート!

午後2時30分、1階のデリカテッセン前に集合して、いよいよスタート。現れたマネージャーさんのご挨拶をうけたらさっそく、美しく並べられた瓶詰めの前へ案内されます。

ショウケースにならべられた色鮮やかなお料理やデザート。おいしそうなパン。壁一面に作られた棚には、色とりどりに瓶詰めされた、ウットリしてしまうほどきれいな輸入食材が並びます。家に並べておくだけでも素敵、なんて夢がふくらみます。

と同時に、以前、別のお店で買ったものの、ちょっと使っただけで冷蔵庫の片隅に眠ってしまった輸入食材が頭をよぎります。でも今日からは、そんな失敗にサヨナラできるかも!?期待いっぱいにツアー、スタートです!


次ページではデリで教わった食材の上手な使い方などをお届けします!>>次ページ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます