アンチエイジング/アンチエイジング関連情報

才能も美貌も世界レベル!45歳の美に迫る

14歳でカラヤンに見出されて以来、世界中で高い評価を得るヴァイオリニストのアンネ=ゾフィー・ムターさん。彼女の輝くような美しさと力強さの源はどこにあるのでしょうか?

宇山 恵風

執筆者:宇山 恵風

アンチエイジングガイド

ヴァイオリンの女王、
アンネ=ゾフィー・ムターの若さの秘密は?

画像の代替テキスト
45歳とは思えない若さと美しさでヴァイオリンを奏でるアンネ=ゾフィー・ムターさん
1963年ドイツ生まれの世界的なヴァイオリニスト、アンネ=ゾフィー・ムターさんは1976年に13歳でデビューし、14歳でカラヤンと共演したことがきっかけで、世界中の著名な指揮者やオーケストラと共演するようになります。

大人の女性に成長したムターさんは、その美貌と奏でる艶やかで情熱的な音色から「ヴァイオリンの女王」と呼ばれ、現在までコンサート活動を続けています。レパートリーはバロックから現代音楽まで幅広く、最近ではヴァイオリンを弾きながら指揮をすることも多く、誰もが彼女の優雅な「弾き振り」に魅了されてしまいます。

私生活では2児の母でもあり、若手アーチストの育成に情熱を注ぐ「美しき音楽の母」でもあるアンネ=ゾフィー・ムターさんに、若さと美しさ、溢れる才能を保ち続ける秘訣について伺いました。



ドイツの自宅に日本庭園を造り
桜を見ながらお茶会でリラックス

画像の代替テキスト
京都の庭園美に魅せられて自宅に日本庭園を作ってしまう行動力はさすが!
ムターさんは日本文化が大好きで、京都のお寺や庭を鑑賞して感動し、自宅の庭に日本庭園を作ってしまったそうです。

「京都から盆栽を取り寄せて、あずま屋も作り、そこで日本人の茶道家の方を招いてお茶会をやっています。もちろん桜も植えて、京都の美しさを楽しんでいます。」

かなり日本の伝統文化がお気に召したようですが、自宅に庭園を作ってしまうという行動力には脱帽です。


次のページでは、アンネ=ゾフィー・ムターさんの若さと美しさの秘訣について伺いました。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます