アンチエイジング/アンチエイジング関連情報

ビタミンAをお肌に直接たっぷりと!

アンチエイジングケアに欠かせないビタミンAをお肌の奥まで届けてくれるトランスダーマA。シリーズ第2弾として登場しました。

執筆者:加藤 郁子


以前にご紹介したトランスダーマCに続くシリーズ第2弾、トランスダーマAが発売されました。こちらはその名の通りビタミンAがたっぷり配合された、直接お肌の奥まで届く美容液です。


アンチエイジングに欠かせないビタミンAとは

トランスダーマA 30ml \21,000 13.5ml \10,500(写真は30ml)
ビタミンAは体内で作られず食物からしか摂取できないビタミンの一つで、お肌や粘膜のキメを保持する働きがあります。ビタミンAの1種であるレチノールはお肌のターンオーバーを促進するなどアンチエイジングに欠かせない成分として知られています。ですので、お肌を若々しく保つためにはビタミンをお肌の表皮から真皮へ適度に補給することが大切ですが、食事だけで十分な量を運ぶのは難しいところ。

紫外線やストレスでもビタミンAは壊れて減少してしまい、シワや老人斑などの肌老化が進んでしまう原因にもなります。お肌へビタミンAを補給すればその進行を食い止めることは出来るのですが、食べ物だけから摂取しようとするとビタミンAの最大摂取耐量をオーバーしてしまうことがあり、肝臓障害などの副作用を引き起こすことがあるそう。なのでお肌にとって一番おすすめしたい摂取方法はやはり局所的塗布です。


ビタミンAの局所的塗布を可能にしたトランスダーマA

トロリとしていて伸びのいい美容液です。
ビタミンAは酸化や紫外線に弱く変質しやすいにもかかわらず、組織としては少量しか添加できないので、本来は局所的塗布がなかなか難しいもの。でも、トランスダーマAはビタミンAが変質しないよう容器にもこだわり、オイルと水を一切含まない純粋な形で配合し、安定した状態のままお肌に届けることが出来る美容液です。ビタミンAの最も利用しやすい活性型であるレチノールを主成分としているので、お肌へ素早く効率的に吸収されます。

またトランスダーマAにはビタミンEも含まれていて、それにはレチノールの酸化防止と、吸収された後のお肌の老化防止という2つの働きがあります。それらの相乗効果により、トランスダーマAはお肌につやをもたらすと共に元気にし、肌年齢の進行も遅らせてくれるのでお肌の若返りにも効くとか!

私は乾燥する時期に入ってから、かなり目尻のシワが目立つようになっていたのですが、トランスダーマAを使ってからはこのシワが浅く、ファンデーションをぬっても目立たないくらいにまでなりましたよ。トランスダーマCとの併用もかなり効果的でした。



◆ お問合せ先 ◆
アルロン・ジャパン株式会社
フリーダイヤル 0120-579012
アルロン・ジャパンHP
トランスダーマシリーズはRICHで買えます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアンチエイジング用品を見るAmazon で人気のアンチエイジング用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます