アンチエイジング/アンチエイジング関連情報

リラックスと若返り、2つの効果のある石鹸

緊張をほぐしてくれるサンダルウッドの甘い香りと、抗菌作用のある清々しいローズマリーの香りが入った贅沢な石けんで、ボディもしっかりケア!

執筆者:加藤 郁子


最近私は、ボディ用石鹸も選んで使うと洗い上がりのお肌が全然違うと、やっと実感としてわかってきました。少し前まではあるものを使うことが多かったのですが、ここ何ヶ月かは気をつけて選ぶようにしています。そのせいか、この季節になってもお肌は乾燥知らず!


ヨーガンレール サンダルウッドとローズマリーの石けん

サンダルウッドとローズマリーの石けん 90g \1,050
いくつも使ってみた石鹸やボディソープの中で、特にこれは使い続けたいと思ったのがヨーガンレールサンダルウッドとローズマリーの石けんです。こちらは無添加石けんシリーズの新製品。ジャタマンシ石けんもかなり良く、使う度に気持ちがリラックスするのですが、こちらのサンダルウッドとローズマリーの石けんもかなりおすすめです。

ローズマリーは、抗菌・鎮痛などの効用以外にも「若返りの精油」と言われていて、たるみやむくみを和らげる働きがあります。そしてもう一つのエッセンシャルオイル、サンダルウッドは深淵な木の香りで心を穏やかにしてくれると共に、乾燥性疾患や老化防止にも効果があります。それに加えてお肌を柔らかくさせる働きもあり、皮脂のバランスを調整してくれます。リラックス効果とお肌の若返り効能を持つ、サンダルウッドとローズマリーの石けん。精油の量が通常より多いので、香りもより長持ちしています。

またこの石けんは自然に還る素材を大切にするヨーガンレールのポリシーも生かされていて、植物を原料とした油脂から作られているので使用後、自然界の浄化作用により1日で分解され、河川や海を汚さない洗浄剤になっています。私も入浴時に使っていますが、ジャタマンシ石けんと同様にとても癒される香りです。一日の最後にこの香りをかぐとほっとするし、疲れも和らぎます。そして何より、この石けんを使うとお肌がずいぶんしっとりするように感じました。気持ちもお肌も柔らかくなるので、これからの季節も使い続けようと思っています。


◆ お問い合わせ ◆
ヨーガンレール
TEL 03-3820-8805
ヨーガンレールHP
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアンチエイジング用品を見るAmazon で人気のアンチエイジング用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます