アンチエイジング/アンチエイジング関連情報

アンチエイジング最先端技術をレポート! 医療エステで究極エイジングケア

日本で初めて、最美容外科とエステティックを統合し、医療エステを確立した「サフォクリニック」。今回はサフォでのコンドロイチン導入をご紹介します!

執筆者:加藤 郁子


落ち着いた雰囲気のサフォ
長年、女性の美を探究してきた白壁征夫先生が院長ををつとめるサフォ。日本で初めて、美容外科とエステティックを統合し、医療エステを確立したことではあまりにも有名です。こちらは、恵比寿駅のすぐ近くにありながら、とても落ち着いた雰囲気のクリニック。今回はサフォで、保湿のコース『コンドロイチン導入』を体験してきました。こちらは、サフォがおすすめするヒットメニューですよ。


コンドロイチンとは

ヒアルロン酸よりも保水力が強く、お肌に弾力を与えるのでシワ防止になります。またネバネバしていて粘性が高いので、水分を溜め込むチカラが強いのです。

■保水  水分保持力が強く、たくさんの水分を溜め込み、ゼリー状にしてプルプル肌へ。
■弾力  真皮中に存在するコンドロイチンが、コラーゲンを束ねスプリング状にしてお肌に弾力を与えるのでシワ防止に!
■潤い  一度吸収されたコンドロイチンは、粘性があるので蒸発しにくく、潤った状態が持続します。


コンドロイチン導入の体験

今回は、コンドロイチンを体の内側からも外側からも入れましょうということで、点滴とフェイシャルを同時に行ないました。フェイシャルの前に点滴を始めます。こちらの点滴は、その人の体調・体格によって違いますが、だいたい20分~25分くらいで終わります。

今回使ったアイテム。
■クレンジング  
着替えた後、まずはサフォオリジナル基礎化粧品サフォクリアオフを使って丁寧にクレンジング。コットンや綿棒を使ってアイメイクなどを落とします。そしてハンドマッサージ。この時点でもうウトウトしてしまいます。最後にスポンジを使って丁寧にクレンジングオイルを拭き取ります。


■ソフトピーリングで角質ケア
角質除去サフォファーミングローションで拭き取ってから、サフォファーミングジェルをはけで塗布し5分くらいおきます。この時間はその人それぞれの肌状態によって調整。このソフトピーリングで角質ケアをし、お肌の調子を整えます。ピーリングの際、痛みを感じる人もいるそうなのですが、私は全く問題ありませんでした。

医療用の超音波でコンドロイチン導入!
■いよいよコンドロイチン導入で水分補給
医療用超音波を使って、カプセル1本分のコンドロイチンをお肌に入れ込みます。ここでたっぷりと水分補給されます。この医療用のものが使えるのも医療エステだからこそ。この超音波はリフトアップ効果もあるとか! 最近たるみが気になっている私にはとても嬉しいじゃありませんか!



あまりの気持ちよさにすっかり眠りこんでいる私。
■仕上げはバイタルマスクでホワイトニング
細胞賦活・保湿・美白効果のあるバイタルマスクで10~15分のシートパック。ハリと潤いのあるお肌にお仕上げ。最後にサフォモイスチャークリームを塗ってもらい終了。私は夕方に伺ったのですが、昼間であれば日焼け止めクリームまで塗ってもらえるのでご安心を!



終わった後は、顔も気分もかなりスッキリしました。お肌もぷるんぷるんになったし、とにかく驚いたのはひと目でわかるほどお肌のトーンが明るくなったこと! その後も一週間は、保湿効果が続きます。なので、週に1回くらいのペースで通うとさらに美肌度はアップ! 疲れている時などは、週に2~3回行なっても問題ないそうですよ。

通常はコンドロイチン導入7,000円(40分)、コンドロイチン点滴5,000円ですが、今回この記事を読んで下さった方に限り、セットで10,000円で体験させてもらえます。ぷるぷるの美白肌をみなさんもぜひ!


◆ お問合せ ◆
サフォ クリニック
診察日:月曜日~土曜日
休診日:日曜日
診察時間:10:00~18:00
TEL:03-5485-3081

サフォ レディスドック
営業日:月曜日~土曜日
休館日:日曜日・第2・4水曜日
営業時間:10:00~19:00
TEL:03-5485-6981

どちらも完全予約制です。
渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビルB1
詳しくは、サフォクリニックHPで。

また、今ならレーザー脱毛キャンペーンを行なっているので、1年間のフリーパスが、ワキ・Vラインそれぞれ5万円になります。両方申し込めば、さらに10%OFFですよ!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアンチエイジング用品を見るAmazon で人気のアンチエイジング用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます