動画撮影・動画編集/動画撮影、動画編集関連情報

PSPでYouTubeを見る

PSPでYouTubeにアクセスし、動画を見てみたい。そんな希望をかなえてくれるソフトウェアが公開されています。ちょっと利用してみました。

阿部 信行

執筆者:阿部 信行

デジタルビデオガイド

PSPでYouTubeにアクセスし、動画を見立てみたい。そんな希望をかなえてくれるソフトウェアが公開されています。ちょっと利用してみました。

PSPTubeを利用する

先に、CASIOのデジタルカメラ「EX-V8」で撮影した動画データをYouTubeにアップロードする方法について解説しました(記事)。そして、PSPをインターネットに接続し、YouTubeで見てみようと思ったのですが、PSPではYouTubeのデータを再生できないのです。

何か方法はないものかと探していたところ、ありました。Sofiya猫氏が作成した「PSPTube」というプログラムを利用すると、PSPでYouTubeの動画を再生できるというのです。

さっそく、そのプログラムをゲットし、利用してみました。以下はその顛末です。

●開発者IDを入手する

PSPTubeを利用するには、YouTubeから開発者用IDというものを取得しておかなければなりません。このIDは、YouTubeの「マイ アカウント」ページで取得します。

▲「マイアカウント」ページを開き、「開発者プロフィール」を選択する。

「マイ アカウント」ページの「開発者プロフィール」を開き、必要な情報を入力して「プロフィールを保存」ボタンをクリックすれば、開発者用のIDが取得できます。なお、情報は適当に入力すればOKです。

▲ID取得に必要な情報を入力し、「プロフィールを保存」ボタンをクリックする。
 
▲IDが取得できる。

PSPTubeをインストールする >>

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます