シンプルライフ/モノを減らす・片付ける

厳選! 秋のお片付けモチベーションUP本

「達人」系のお片付け本はどうも敷居が高い、とお嘆きの諸兄諸姉に、ガイド厳選・「片付けられない系のお片付け本」三冊をご紹介します。

金子 由紀子

執筆者:金子 由紀子

シンプルライフガイド

「達人」系のお片付け本はどうも敷居が高い、とお嘆きの諸兄諸姉に、ガイド厳選・「片付けられない系のお片付け本」三冊をご紹介します。

正しいんだけどヤル気が出ない?「達人」系本

片付けのモチベーションが欲しい!

涼しい風が吹き抜ける季節がやってまいりました。まさに、お片付けの季節到来! 夏の間ためこんだ散らかり、積みあがった吹きだまりも、このさわやかな空気の中なら、片付けられそう。エ? 重い腰が上がらない? ――今回は、そんなモチベーション不足の方のための、「読んで即ヤル気の出るお片付け本」を厳選して集めてみました。

そもそもお片付け本って、もともとお片付けが得意だったり、親の代からキレイ好きだったりする人が書いていることが多いわけで、どうもそれが、「読んでも読んでも片付かない」原因の一つだったりするような気がチラホラ…。

「片付けられない系」本でヤル気UP!


その点、ここに厳選した三冊は、どれも著者あるいは登場人物本人が「片付けられない人」。本にはバッチリ、片付けられなかったそのお部屋のbefore → after が描かれています。しかも克明なイラストor写真入り!
「そうかー、こういう人も片付けられるのね!」
と、読んだだけで片付けのモチベーションアップの期待大! 

どれもとっても読みやすく、時に爆笑を誘いますが、共通しているのは、上の目目線がなくって、等身大であること。是非読んで、片付けて、あなたの秋をスッキリさわやかなものにしてくださいね。

ガイドの厳選3冊は、次のページで!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます