癒しの旅/関東の癒しの旅

館山・千倉南房総で花摘みしてきました!

一足早い春を満喫してきました。行き先は房総の花摘み。花の香りと色合いに癒される、今ならではのおすすめスポットです。

執筆者:本多 美也子


一足早い春を楽しみに南房総に行ってきました。
母がどうしても花摘みがしたいというので、行き先は【千葉県館山・千倉】
東京から車で約2時間半。日帰りも海辺の隠れ宿で泊まる1泊旅行にもオススメのエリアです。





最初に向かったのはイチゴ狩り
まずは、道の駅とみうら枇杷倶楽部へ。
ここは道の駅であるとともに、いちご狩りと花摘みができるんです。
いちごの種類は9種類とかなり多種。いろいろな味が楽しめ、花摘みはハウスもの。ハウスものの花はきれいなのですが、日持ちがイマイチという友人情報もあり、いちご狩りをすることに。
平日の11時半頃に着いたのですが、すでに当日分のイチゴ狩り受付は終了!
ガ~ン!! 予約しておくべきでした。

でも菜の花がちょうど見頃、黄色の絨毯は溜息ものでした。

  





ということで、5キロほど先の館山いちご狩りセンターへ。こちらは地元のJAが取りまとめ、約10軒の農家に順番に案内してくれます。

私たちが訪れたハウスです。品種は「とよのか」のみ。
甘くて大きくておいしかったです!


もう少し多品種の食べ比べができるとさらにうれしいところですね。
30分食べ放題で1300円(3月31日まで、4月1日~5月6日までは1000円)。

20分ほどでもう食べきれない!ほどいただきました。
トマトほどの大きさもある完熟した、甘~いいちごは、やはり現地でしか食べられません!

 


ビタミンCたっぷりで、乾燥気味のお肌にもうれしいことこの上なし。
おすすめですよ~。

★週末は入場制限があることもあるので、必ず電話で確認を!


次ページではいよいよ、房総の花摘みリポートをお届けします。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます