日常英会話/日常英会話アーカイブ

占い好きに送る、海外の星占いサイト情報 海外の星占いにハマる!

占いが好きな人、多いですよね。とくにポピュラーなのが星占い。その本場は西洋。だったら海外の占いサイトを覗いてみましょう!運勢を占って、しかも英語力向上にも役立つ、まさに一石二鳥のおいしい話です!

森 弘之

執筆者:森 弘之

日常英会話ガイド

 
 
海外の星占いにハマる!

占い好きに送る、海外の星占いサイト情報

占い好き?だったら星占いの本場、西洋の占いサイトを見逃す手はありません。海外には占いサイトがいっぱい。きっと気に入るサイトがありますよ。

準備1 12の星座、英語で何ていう?




まずは12の星座を英語で何ていうかがわからないと、話になりませんよね。次の表を見て、自分の星座の英語名を頭に入れておきましょう。


おひつじ座
おうし座
ふたご座
かに座
しし座
おとめ座
てんびん座
さそり座
いて座
やぎ座
みずがめ座
うお座
(3/21-4/19)
(4/20-5/20)
(5/21-6/21)
(6/22-7/22)
(7/23-8/22)
(8/23-9/22)
(9/23-10/23)
(10/24-11/21)
(11/22-12/21)
(12/22-1/19)
(1/20-2/18)
(2/19-3/20)
aries
taurus
gemini
cancer
leo
virgo
libra
scorpio
sagittarius
capricorn
aquarius
pisces


準備2 占いサイトの探し方




ここでは星占いに絞って話を進めます。星占いは英語で"horoscope"。これをキーワードに、海外のサイトを検索サイトで探してみましょう。

読んでみよう 本日の運勢を読んでみると・・・




検索サイトからはいろいろな占いサイトが見つかるでしょう。今回はそんな中から

http://horoscopes.astrology.com/

をご紹介しましょう。次の窓から自分の星座をクリックしてください。



Aries
Taurus
Gemini
Cancer
Leo
Virgo


Libra
Scorpio
Sagittarius
Capricorn
Aquarius
Pisces
Try a FREE Sample
Astrology Report!


さそり座の今日の運勢には、

Celebrate extremes and opposites. Your world is big enough for anything that interests you, no matter what its category. Your open mind enriches you. This is the source of Scorpio's power.

と出ていました。訳してみると

最高のものから最低のものまで、褒め称えなさい。どんな分野にせよ、あなたが興味を持てる世界はとても広いのです。心を開けば豊かになります。これこそさそり座の力の源なのです。

といった感じです。(うーん、なにやら抽象的だ・・・)

ちなみにこのサイト、画面左側のメニューからは[今週の運勢]、[今月の運勢]、[今年の運勢]を見ることができます。さらに、Chinese Horoscope すなわち干支を使った占いメニューもあります。

英語的メリット 海外の星占いを見ると何がお得?




星占いなら日本語でも読めると、お思いのあなた!まさしくその通りです。
ではなぜ海外の占いサイトなのでしょう。

「好きはものの上手なれ」

基本的にはこれです!

なーんとなく英語がうまくなりたいと思っていても、なかなかなりません。かといってつまらない勉強は三日坊主のもと。少しでも長続きさせるためには、英語を通して興味のあることに毎日触れることが一番!占いなら毎日運勢が変わるので、英語を読む機会を継続できるチャンスです。

占いサイトは、どこもやや英語のレベルとしては高めですが、おおよそのことがつかめれば、それで十分。肝心なことは、続けること。さぁ、あなたも今日から運勢チェックを日課にしてみては?

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で英会話関連の書籍を見るAmazon で英会話関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます