節約/節約関連情報

下町のテーマパーク あらかわ遊園(2ページ目)

安くてこじんまりしてるけど、実はすごく楽しいオススメスポット「あらかわ遊園」をご紹介します。

和田 由貴

執筆者:和田 由貴

節約ガイド

どうぶつ広場

やぎ
やぎは今春赤ちゃんも生まれました!
あらかわ遊園にはサルやシカ、ポニー、クジャクなどのいる「どうぶつ広場」もあります。ヤギやヒツジのいるフェンスの中には入ることもできて、動物とふれあうこともできます。

それからポニーの乗馬も子供たちに大人気。ポニー乗馬は利用料100円、1日3回各回先着20人なので、ぜひ!という方は早めに受付を済ませてきましょう。


モルモット
うさぎやモルモットとのふれあいも
うさぎやモルモットのふれあいコーナーでは、動物に餌付けや抱っこをすることもできます。すごく可愛いですよ~


水あそび広場
水あそび広場
 
水あそび広場はそれほど大きな広場ではありませんが、高低差があって水の流れがあり、これからのシーズンは裸足で水に入って遊ぶ子供たちで賑わいます。小さなお子さんを連れて行かれる際は、ぜひ着替えの洋服を持ってお出かけくださいね。


その他ここには書ききれませんでしたが、園内には釣り堀もあります。もちろん子供も大人も楽しめますので、釣り好きなお父さんもぜひ!

プール
 
また夏場はプールも開催しています。夏季以外は写真のようにバッテリーカーなどが置いてあるスペースになっていますが、夏はプールになり、利用料も子供が150円大人350円と超格安です。

交通アクセスですが、あらかわ遊園の最寄駅はチンチン電車の都電荒川線「荒川遊園地前駅」なので、駐車場はありますが電車でお出かけになるのもまた道中が楽しいですね。

ほかにも隅田川に隣接しているため、日曜祝日には東京水辺ライン「荒川遊園発着場」を利用することもできますよ。



あらかわ遊園あらかわ遊園

東京都荒川区西尾久6-35-11
都電荒川線「荒川遊園地前駅」から徒歩3分
地図
電話:03-3893-6003
営業時間:9:00~17:00
休園日:毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月1日)
※春休み期間と夏休み期間は無休
公式サイト:あらかわ遊園

休園日、営業時間、イベント予定、利用料金等は変更される可能性もありますので、公式サイトでご確認の上ご来園ください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます