100円ショップの活用術/100円ショップの便利グッズ

大好評ダイソーコスメ紹介第3弾! 巷で噂の100円コスメの実力!3

ご好評いただいている100円コスメ紹介。今回は口紅やアイライナーなど、本当に100円で大丈夫?を検証します!

和田 由貴

執筆者:和田 由貴

節約ガイド

ダイソーのコスメ検証第3弾

ご好評いただいている100円コスメの記事、「巷で噂の100円コスメの実力!」、「巷で噂の100円コスメの実力!2」と続き、今回は第3回目です。

今回は口紅やマニキュアなど、「本当に100円で大丈夫?」を払拭する噂の100円コスメをご紹介していきたいと思います。


噂その12 アイライナー

商品名 エバビレーナ リキッドアイライナー
アイライナー
エバビレーナ リキッドアイライナー(ザ・ダイソー)105円

まず開封した最初の印象として「筆がしっかりしていて書きやすそう」と感じました。私はこのアイライナー以外にも、ダイソーで別のリキッドアイライナーを購入して使った事があります。ですが、筆がすごく細くて頼りなく、非常に使いづらいのと色の付きも悪いのもあり、100円のリキッドアイライナーには正直あまり期待をしていませんでした。

ですが、こちらの商品は書きやすいという点では合格。太さや濃さも、筆の寝かし方、力の入れ具合で簡単に調節できる感じです。

アイライナー
筆先はこんな感じ


もう一つ重要な点では、落ちにくいかどうかということだと思いますが、試しに朝メイクした物を夕方見てみましたが、朝とほぼ同じ状態を保っていました。滲んだりポロポロ落ちたりしてパンダ目のようになることもありません。ですが、汗をかく季節に試していないので水に強いのかどうかは未検証です。

色は私が店頭で確認できたもので「黒」と写真の「ブラウン」の二色。
現時点ではかなり高得点だと思います。

噂その13 マニキュア

商品名 ウインマックス ロングタイプネイルエナメル
マニキュア
ウインマックス ロングタイプネイルエナメル(ザ・ダイソー)105円

100円コスメの中でも比較的どなたでも抵抗無く利用された事があるのでは?と思われるマニキュア。お店を覗いていただくとわかると思うのですが、ダイソーは非常にマニキュアの種類を豊富に揃えています。顔に付ける化粧品とは違い、どの種類の物もそれほど大きな遜色は無いと思われます。

ですが、どれが一番評判が良いかという点ではこちら「ウインマックス ロングタイプネイルエナメル」が人気があるようですね。

特徴として、筆の柄の部分に弾力があります。これは使う方によって塗りやすいかどうかの感覚は違うと思うのですが、私個人としては、力が入りすぎずに塗りやすいという印象です。また、このシリーズは非常に多くの種類の色が出ていますので全てに言える事ではありませんが、比較的発色も良く、むらになりにくくて綺麗です。そして、100円のマニキュアは乾きが遅いイメージがありますが、この商品はそれほど乾きにくいという印象もありません。

もう1点マニキュアで気になるチェックポイントは、時間の経過でダマになったり粘度が増して使えなくなってしまったりということが挙げられると思います。これに付いては、私個人が1年以上前に同シリーズのマニキュアを購入して持っていましたので開けて中を確認したところ、新品の商品とそれほど大きな変化は見られませんでした。塗った感じもダマっぽいこともありません。

トータルで見て、全く問題なく使えるという印象です。

次ページは気になる口紅!⇒次ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます