100円ショップの活用術/100円ショップの便利グッズ

巷で噂の100円化粧品の実力!

安いからってあなどれません。ダイソーコスメもこんなにスゴイ!噂の商品をガイドが検証します。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソーのコスメを侮るなかれ!

皆さんは100円ショップで主に何を買いますか?今100円ショップには雑貨や食品、文房具、食器など、ありとあらゆるものが揃っていますよね。その中でも「化粧品」は、かなり充実の品揃えです。

でも、マニキュアくらいなら100円ショップの物もいいけど、基礎化粧品やメイクアップ用品は100円のものはちょっと…と避けている方も多いのではないでしょうか。
通常何千円もする化粧品メーカーの物と比べれば超格安。直接肌につける物だから、なんとなく不安になるのも無理はないですよね。

ですが、100円コスメの中でも実はスゴイ!と口コミで評判になっているものがあるのをご存知でしょうか。全国に店舗を展開する有名100円ショップ「ザ・ダイソー」の中に、噂の商品がたくさん潜んでいました。今回は気になる噂の100円コスメをガイドが検証します!!

噂その1 化粧水

商品名 酒しずく
酒しずく
酒しずく(ザ・ダイソー)105円

こちらはダイソーコスメの中でも超有名な商品なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。ガイドも以前から愛用している品です。

純米酒が配合された化粧水ということで、お酒の香りがします。日本酒が苦手、という方にはちょっと臭いが気になるかもしれません。純米酒にはビタミンC、ビタミンB2、等が含まれおり、シミそばかすを防いで美白効果があるとか。使用感はさっぱりとしていて、さらっとした感じです。

乾燥肌の方には、ちょっと保湿力が足りないかな?という感じもありますが、私はお気に入りです。化粧水のほか、乳液もあります。また、他に似たような名前の商品も出ていますが、こちらがイチオシです。



噂その2 美容液

商品名 ヒアルロン酸
ヒアルロン酸
ヒアルロン酸(ザ・ダイソー)105円

こちらの商品も、雑誌やインターネットで超話題になりました。一時期店頭から無くなってしまうほどの売れ行き。アンチエイジングにも効果大!と話題の「ヒアルロン酸ナトリウム」がたっぷり入った美容液が、ダイソーで買えちゃうんですからスゴイですよね。

保湿効果が優れていて、使用した翌朝は肌がモチモチのプリプリです。特に乾燥しやすい方、小ジワが気になる方にはオススメだと思います。化粧水や乳液などに合わせて使うとより効果的。

ちなみに、上にご紹介した「酒しずく化粧水」に丸々1本投入して使うという使い方が、ダイソーコスメフリークには定番のようです。

メイクアップ用品にもスゴイ商品が?!⇒次ページ

更新日:2004年06月18日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    16

    この記事を共有する