ホームメイドクッキング/ホームメイドクッキング関連情報

本格ピザのレシピ(3ページ目)

ピザ生地から手作りする、おいしいピザの作り方・レシピ(サラミと野菜のピザ、シーフードピザ)を写真つきでわかりやすく紹介します! なお、ピザ生地は保存もできますよ!

黒田 民子

執筆者:黒田 民子

ホームメイドクッキングガイド

ピザのトッピングに決まりはありません。冷蔵庫の中にあるものを上手に使ってつくりましょう。 たとえばトマトソースとチーズだけのピザ、ナスとピーマン、トマトのピザ、茹でたほうれん草とハムやサラミのピザ、それに魚介類を使ったピザなどいろんなバリエーションが楽しめます。
今回は、イカとアサリそれにオイルサーディンではなく、小いわしを梅煮にしたものを使って、シーフードピザにチャレンジしました。
このシーフードピザは、ちょっとしたイタリアンレストランでもお目にかかれないオリジナルの味です!!
ピザにあう飲み物は、ビールにしますか?ワインにしますか?ピザは手軽にほおばって食べたいですね。
さあ!みんなでピザパーティをはじめましょう!

゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。
シーフードピザの作り方
゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。
 
材料:スルメイカ1/2、イワシの梅煮5ひき、あさり(砂抜きしたもの)10こ、モッツァレッラチーズ30g、グリエールチーズ40g、トマトソース40cc、   作り方
1:ピザ型にオリーブオイルを薄くぬり生地をひろげます。
     
 
2:トマトソースを生地のうえにかけ、円をかくように伸ばします。   3:スルメイカは、中のワタをきれいに取り除き、皮をむき、5mm幅の輪切りにます。
     
 
4:新鮮なワタと足は、塩辛や、ワタを使ったソースなど色々な料理に楽しめます。別に取り分けておきます。   5:魚介類とチーズをトッピングして予熱したオーブンに。
     
 
6:250℃に熱したオーブンの上段で10~15分間焼きます。   7:さあ!お待たせしました!!
アツアツのシーフードピザのでき上がりです。
     

゚ '・:*:.。.:*:・'゚ ☆。.:*:...:*::・'゚ ☆。.:*゚ '・:*:.。

 
△1ページではピザ生地の作り方をご紹介しています。
△2ページでは野菜とサラミのピザつくりをご紹介しています

他の手づくりピザのサイトもご覧下さい。
アンチョビとトマトのピザ 

(C)Apr.2002 Copyright & Photo. Tamiko Kuroda
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます